RIOBOT「一七式衛人 継衛」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
度重なる延期を経てついに発売!
RIOBOT
シドニアの騎士
「一七式衛人 継衛(つぐもり)」

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
シドニアの騎士の主人公、谷風長道(たにかぜながて)の駆る衛人(もりと)。
衛人(もりと)ってのはいわゆるロボットです。

ちなみにシドニアの騎士をざっくり説明すると、宇宙船シドニアを襲う奇居子(ガウナ)という正体不明な宇宙生命体と戦うラブコメ。


箱もイカしてます。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
東亜重工製ってのがよくわかりますね!
ちなみに箱には中身の情報は書かれてません。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
中のブリスター。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ほとんどが直線で構成されたデザインが素敵。
肩や脚の赤ラインがちょっと剥げてるのも良い感じ。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
頭部のヘイグス粒子砲部分はクリアパーツになっています。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
可動は肩が横に広げられない以外は良好。
肘も膝も180°曲がります。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
しかし掌位は難しそうですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
左腕の内蔵武器、人工カビザシは差し替えなしで展開可能。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
背部ブースター展開!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
普段ブースターで隠れている本体の背中には東亜重工のロゴマークが!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ヘイグス粒子砲頭部

そんなことよりカチカチしようぜ!!
腕部カッター
これ1巻で1回しか使ってないような・・・。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
カビサシ
持ち手から結構ポロポロしちゃいます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
弾体加速装置

今回のある意味目玉?w
弾体加速装置に追加銃身×4
そんなことよりカチカチしようぜ!!
約82cmは伊達じゃない!!w

ポージングも撮影も一苦労。
というかこの状態で飾っとけるほど広い家に住んでる人はどれくらいいるんだろう・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
まぁ追加銃身は4つ全部付けなきゃいけないわけでもないので、1つ付けとくくらいがちょうど良さそうです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。
だいたいガンプラで言うところの1/144スケールサイズくらい。
多分この継衛のスケールも1/144くらいだと思います。

適当にアクション!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ガウナどうしようかと思ったんですが、一応エナで擬態してるってことにすればオッケーですかね!?
使徒はコアがあるんで割と絡めやすい気がします。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
RIOBOT「一七式衛人 継衛」でした!
肩がポロリするのとカビザシ持ちづらい以外は造形もいいし大満足でした。
あとは延期する癖を何とかしてくれれば・・・。

シドニアの騎士は、つむぎはかわいいしアニメ化も決定したし夏にはコトブキヤからプラモもでるしつむぎはかわいいしで盛り上がってますね!

一八式もリデコで出ないでしょうかね~。
プラモなら出せそうな気もするんですけどね。
RIOBOTは多分出さないでしょうw

一九式はリデコじゃあ難しいかな・・・。

つむぎも欲しいです!
出るならリボでほしいかな。
有機的デザインはリボと相性いいでしょうし、継衛も出ないかな!



RIOBOT 継衛/千値練

¥9,800
Amazon.co.jp

シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)/壽屋

¥6,090
Amazon.co.jp

シドニアの騎士(10) (シドニアの騎士 (10))/講談社

¥600
Amazon.co.jp