特撮リボルテック「機動歩兵(スタジオぬえデザイン版)」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

特撮リボルテック
「機動歩兵(スタジオぬえデザイン版)」

ようやく出ましたね!
原型は'09年のリボエキスポの時にはすでに展示されてたんですが・・・


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

デザインすごく好きなんですが、機動歩兵についてほとんど知らないです。
なんか後のSF作品に大きな影響を与えたってウワサはよく聞くんですが・・・
フォーゼのマグネットステイツもこれのデザインラインを踏襲してる感ありますよね。

機動歩兵について知ってるのはDAICON3で女の子とドンパチやってたことくらいですかね・・・。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
パイロットのおじさんが付いています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハッチオープン!
中にもおじさんが乗っています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
火焔放射器。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
背部ラッチに取り付けることも出来ます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
卵持ち手。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
卵を拾う有名なイラストを再現!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。
かなり小さいです。
だいたい1/20くらい?


適当にポーズ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
あんまり派手な動きは似あわないし(というかそこまで動かないし)、なかなかポーズ付けが難しいですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
エイリアンクイーンとちょうどいいサイズ?

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
特撮リボルテック「機動歩兵(スタジオぬえデザイン版)」でした!

なんだかフリクリのDAICONパロシーン観たくなってきたな・・・。

特撮リボルテック、来月はバンブルビー!
すっごい楽しみですね。

メガトロンとスタスクも出ないかな・・・。


特撮リボルテック SERIES No.037 機動歩兵


特撮リボルテック SERIES No.038 トランスフォマー バンブルビー


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ