特撮リボルテック「アイアンマン マーク2」&「マーク3」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
あーいあーんまーん!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
特撮リボルテック
アイアンマン
「アイアンマン マーク2」&「アイアンマン マーク3」

マーク2はトニーがテロリストのアジトから逃げ出した後、自宅で作ったプロトタイプスーツ。
マーク3はマーク2に凍結対策を施して、カラーリングを変更したもの。

アイアンマン系も4体目なのでだいぶ洗練されてきました。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
肩アーマーが二の腕接続になり、手の甲の装甲も前腕側に。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
体系もゴツくなりました。
赤い方が古いヤツです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして発光!
これは素晴らしい。

そういえばアイアンマンの動力はトニーのアークリアクターから取ってるんだと思ってたんですが、2でローズが着てた時にはスーツ側にもアークリアクター内蔵されてたんですかね。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
付属品
エフェクト類は付いてませんが、今回の目玉はトニーヘッド。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
このサイズにしては結構特徴捉えてますね。
ただこのトニーヘッド、アイアンマンのマスクよりでかいんですよね・・・。

もちろん3㎜軸なので他のボディにも付けられます。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
仏像ヘッドが意外と似合っている気がします。

そういえば広目天、2日に買いに行ったらもうどこにも残ってませんでした・・・。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボアイアンマンスーツ勢揃い。
左からウォーマシーン、マーク2、3、4、6。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウォーマシーンはマーク2を改修したものですが・・・全く別物ですね。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!

特撮リボルテック「アイアンマン マーク2」&「マーク3」でした!

アイアンマン系は結構増えてきましたね。
ほとんどマイナーチェンジですけれど・・・。

あとはやっぱりマーク5も欲しいですよね。
スーツケース付きで!

このあとはアメコミ系はアベンジャーズ出るんでしょうかね?
というか原型は出来ているらしいスパイディを・・・。

アメイジングスパイダーマンに合わせるのかなぁ?



特撮リボルテック SERIES No.035 IRON MAN MARKII


特撮リボルテック SERIES No.036 IRON MAN MARKIII


特撮リボルテック SERIES No.031 IRON MAN WAR MACHINE


リボルテックヤマグチ NO.117 アルフォンス・エルリック


リボルテックピクサーフィギュアコレクション 004 トイストーリー ウッディー