モンスターハンター3(トライ)Gアクションフィギュア「ラギアシリーズ装備ハンター」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
一狩り行こうぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
モンハン3Gエクステンドエディション届きました!
内容物はソフトにフィギュア、拡張スライドパッドパック、時計。

しかし今日は一日中モンハンやろうと思ってたのに、これ届いたのが20時半・・・。
頼んますよ、佐川さん!!


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ということで、ソフトより楽しみだった(?)
千値練(センチネル)
モンスターハンター3(トライ)G
フル可動アクションフィギュア
「ラギアシリーズ装備ハンター」

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
造形はいい感じ、塗装は普通。
トゲトゲしたデザインがかっこいい!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズは結構大きめ。
1/10くらい?

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
変態可動で有名な千値練ですが、このフィギュアは特にそういうわけではないです。
むしろデザインのせいで可動は狭め。

それと何より手首が固い!
千値練公式ブログにも書かれてますが、温めが必須です。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
専用台座、ライオボードも付属。
テクスチャが描かれた紙を台座にセットすることで情景が変えられるという寸法です。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
武器!
大剣!
すごく・・・大きいです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
デカくて重いのでポージングは至難の業。
あと柄も太いのですぐ持ち手がバカになります。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
武器その2!
片手剣!
コッチの方が軽くて遊びやすいですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
もちろん両方装備するのもアリ!
これカッコいいなぁ・・・w



そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハンマー!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
太刀っぽく。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
モンスターそっちのけで釣りしてみたり。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
モンスターハンター3G「ラギアシリーズ装備ハンター」でした!
モンハンのアクションフィギュアは少ないのでこういう形でも出してくれるのは嬉しいですね。
しかし手首が固かったり、関節の破損報告も結構あるみたいなので、シリーズ続くならその辺を何とかしてほしいところです。

てかやっぱりリボルテックで出ないかな~。




さて・・・
モガの森が俺を呼んでるぜ!!



モンスターハンター3G/カプコン

¥5,800
Amazon.co.jp

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック/カプコン

¥6,990
Amazon.co.jp