リボルテック「緋村剣心」&「緋村抜刀斎」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!!」
この顔欲しかったなぁ・・・。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
リボルテック
るろうに剣心
「緋村剣心」&「緋村抜刀斎」


アニメ化15周年で新作OVAが作られたり実写映画化が決まったり最近また盛り上がりつつあるるろうに剣心。

実写の方は意外と佐藤健は悪くないとも思いますけど、声が気になりますね。
剣心の「おおおおおおっ!」って雄叫びとか特に。
電王観てても役のせいってのもあるんでしょうが、強そうな声出すの得意ではなさそうですし。

まぁ自分は思い出補正もあって涼風真世さんの剣心最高!って派閥なので・・・。


というわけで剣心&抜刀斎。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
剣心は赤い着物の方、抜刀斎は青い着物。
もちろん両方緋村剣心ですが、抜刀斎は人斬りの維新志士時代の剣心ですね。

しかし素立ちが不得手なフィギュアだなぁ・・・。

剣心と抜刀斎の違いは
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
表情、頬の傷、
そんなことよりカチカチしようぜ!!
後ろ髪を結う位置、
そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと刀。
剣心は逆刃刀。
・・・ものすごくわかりづらいですがw
うす~く刃紋が描かれてます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
その刀ですが、パターン違いの3本付属。
左の刀と鞘が抜刀アクションタイプ。
実際に抜き差しできます。
右のが形状重視タイプ。
こちらも写真だと違いがわかりづらいかも。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
3本装備!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
表情。
上の3つが剣心、下の3つが抜刀斎。
左のデフォルト表情以外も微妙に違っているみたい。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと左脚の袴の一部が外れて座りポーズをとれるようになってます。


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
サイズ比較。


・・・結構デカい。
剣心小柄だからもうちょっと小さくてもいいのに。
というか頭がデカいから余計デカく感じるのかな。

もうちょっと小さくして代わりに斬撃エフェクトとか付けてくれれば良かったのにねー。


アクション!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!


そんなことよりカチカチしようぜ!!
というわけでリボルテック「緋村剣心」&「緋村抜刀斎」でした!

さてるろ剣はシリーズ化するのかな?
斉藤一と志々雄くらいは出てほしいものです。
出来たら蒼紫も・・・。
左之助は別にいいや。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
最後は幕末トランスフォームでお別れです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
元ネタ。
WAR WAR 争いはSTOP ITという訳でござるな。






海洋堂 リボルテックヤマグチ No.109(NR-120) るろうに剣心 緋村剣心 フィギュア...

¥2,180
楽天

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.110(NR-121) るろうに剣心 緋村抜刀斎 フィギュ...

¥2,180
楽天