特撮リボルテック「アイアンマン マーク6」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「火野くん!メダル集めは私がやろう!ハッピーバースデー!!」
鴻上社長がアイアンマンになったら。



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
特撮リボルテック
アイアンマン2
「アイアンマン マーク6」

トニー・スタークがリボにやってきましたよ!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
実際のスーツより細身に、よりアクションフィギュアっぽくディフォルメされてます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ヒーロー二人とハリウッドアクションスター!
サイズもちょうどいい感じです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
電ホビのMSハンガー、合うかなって思ってましたがちょっと小さかったですね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
今回の目玉、飛行エフェクト。
ディスプレイベースも兼ねてるそうです。

手首もエフェクトの付いた専用手首。
前に向ければリパルサー光線のできあがり。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ベース本体と煙2つの3パーツ構成です。
煙は6㎜リボ球で接続されてます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
煙パーツでギアセカンド・・・!
・・・あんまりうまくないですね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
メナスに飛行機能を組み込む社長。
ベースも足裏に3㎜軸で刺してるだけなので、いろんなキャラに応用できます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
手首に付いているリパルサー光線エフェクトパーツは取り外し可能。
ここも3㎜軸なのでいろんなものをさせます。
ホウキバランスとか掃除の時間によくやりましたよねw

取り外したリパルサー光線は・・・
そんなことよりカチカチしようぜ!!
・・・。


そんなことよりカチカチしようぜ!!
エフェクトパーツ取り付け穴が開いていない指をそろえた平手も付属。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そしてそれがあるとやりたくなるポーズ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
このアイアンマンは股関節にリボ球接続ではなく、ちょうどガンプラのHGダブルオーのような構造になっています。
そのおかげで、リボには珍しく脚を後ろに動かせます。
逆エビ固めもこの通り。
「ギブギブギブ…!」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「・・・白」
そんなことよりカチカチしようぜ!!
「ギブギブギブ…!」


そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
マスクオフごっこ。
ブルース・ウェイン(バットマン)だと首が長い、りっちゃんだと体型がキモい・・・
この中ではビリーが比較的まともですね。
ゴルゴ試すの忘れたな。


アクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
「このアークリアクターでブラックホール爆弾に点火する・・・!」

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
特撮リボルテック「アイアンマン マーク6」でした!

アークリアクターが水色で塗っただけってのが気になりますが、今回もかっこよくてよく動いて大満足です。

アメコミヒーロー、スパイダーマンも発売予定みたいですがもっと充実させてほしいですね。
個人的にはスーパーマン、スポーン、ヘルボーイあたりを出してほしいです。

デアデビル、ロールシャッハ、ヒット・ガールとかもいいなぁ
キック・アス観てないんですけど。


というよりまずはウォーマシンですね。

ちなみに今フィギュア王の誌上限定で「アイアンマン マーク4」受注販売してますよ!
WEBでも買えます。

あとはスーツケース付きマーク5が出てくれれば嬉しいんだけどなぁ・・・






特撮リボルテック SERIES No.024 アイアンマン MARK 6/海洋堂

¥2,851
Amazon.co.jp