NO MORE HEROES 2 デスパレート・ストラグル 超・先行ブロガー体験会!レポート! | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

8月8日日曜日「NO MORE HEROES 2 デスパレート・ストラグル 超・先行ブロガー体験会」に行ってきました!!


「NO MORE HEROES 2 デスパレート・ストラグル」はwiiのソフトで「NO MORE HEROES」の続編!
「NO MORE HEROES」は最近ではPS3やXboxに移植されてましたね。


今回はその超・先行ブロガー体験会のへっぴりリポートをしますよ!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
@マーベラスエンターテイメント。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
エントランスはノーモアヒーローズ一色!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
それと商品の展示もしてありました。
赤セイバーのfigmaの実物初めて見ました。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
超・先行ブロガー体験会の看板


そんなことよりカチカチしようぜ!!
体験会会場、会議室の入り口にも。

会議室内は撮影禁止でした。




で、早速ゲームの内容に。
今回はドット絵をポイントポイントに使っていてレトロゲーへのリスペクトみたいなものを感じます。

ゲームのスタート画面からしていきなりドット絵。
まるでスーファミのようです。

前作のストーリーはサンタデストロイの殺し屋トラヴィス・タッチダウンが、謎の美女にそそのかされ全米殺し屋ランキング1位を目指す、と言うお話でした。

それから3年後の話。

オープニングで前作の軽いおさらいから、チュートリアル的なボス戦へ。
チュートリアルのボスは某最終幻想7の主人公そっくりさん。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
そして再びトラヴィスの前に現れる謎の美女シルヴィア。
今回もまたこの人に振りまわされることになりそうです。



トラヴィスの部屋は前作から変わらずモーテルの一室。

前作は室内ではメニュー選択式でしたが、今回は室内を自由に歩けます。
部屋でいじれるのは
ネコ、クローゼット、テレビ、シェルフあとトイレ。

飼い猫ジーンとの触れ合いは前作でもありましたが、子猫だったジーンも3年経った今ではデブ猫に・・・。そのジーンをミニゲームでダイエットさせる、というものになってます。
で、そのジーンが可愛いんですよw
4種類くらいミニゲームがあるんですが、その中でもマッサージ(だったかな?)。仰向けになったジーンをワシャワシャーってやるんですが、それが可愛くてw
$そんなことよりカチカチしようぜ!!※画像はイメージです。

クローゼットは衣装の変更ができます。
前作は変更できるのがジャケット、サングラス、Tシャツ、ベルト、パンツでしたが、今作はリストバンドと靴も変更できるみたいです。

そしてテレビはなんと!!
薄型液晶テレビに!!
・・・そこはどうでもいいんですが。
前作では元気ロケッツのHeavenly StarのPVが(何故か)観れたり、 プロレスのビデオ鑑賞(プロレス技習得用)、ストーリーを進めるとシューティングゲームもできたりしました。
今作ではプロレス技の習得はシェルフに役割を移し、テレビはビザールジェリー5のシューティングゲームが標準装備!

そんなことよりカチカチしようぜ!!(これは前作の画像)
ビザールジェリーはトラヴィスがはまってる日本のアニメ。
Moe!
でシーズン2になってビザールジェリー5になったようです。

自機はビザールジェリー5の5人の中から選択できます。フワフワ~
イメージとしては東方っぽい感じ。そんなに弾幕激しくなかったけど。
ついでにゲームのBGM、歌入りだったんですが某初音さんっぽかったんだよなぁ・・・


クリアするとビザールジェリー5のオープニングが見れるように!
海外版だと歌の字幕なしっぽかったんですが、日本版だとしっかり入ってました。
なかなかにカオスな歌詞でしたw


さぁここまで結構文章書いた気がしますが、まだ自室から一歩も出ていないぞ!

実際体験会でのプレイ時間は1時間ほどだったんですが、そのうち20分以上は自室で過ごしていたと思います。
猫とシューティングで遊ぶのに忙しくてね!!


街の移動はメニュー選択式になりました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!※画像はイメージです。
こんな感じで左っ側のメニューから選びます。
前作のバイクで街を走り回るのも結構好きだったんですが・・・。
ちなみにバイクも乗ってるんですが、前作のシュペルタイガーではなくなってます。
シュペルタイガーはナオミ博士のラボに置いてありました。
コイツを乗り回す場面も出てくるんでしょうかね。


前作でもあったバイトはファミコンっぽいレトロゲーになってます。

これまたスゲー面白いです。

しかもバイトゲームが始まる前に画面が暗転するんですが、その時にカセットをフーッてする音がw
なんでしょう、こういう無駄なこだわり。
大好きですw

それとトラヴィスを強化するトレーニングもレトロゲーっぽいミニゲームになっていましたよ。



最後に一番のメインであるところの戦闘。

今回も前回と変わらぬ爽快な戦闘。
ビームカタナで斬って斬って斬りまくってトドメはwiiリモコンを一閃!
・・・快・感。

海外版と違って血が噴き出して頭がぶっ飛んだりしないところがちょっと不満なんですけどね。
やはり日本ではそういう表現は厳しいみたいです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
戦闘画面。
基本は前作と変わりありませんが、右上のビームカタナのエネルギーゲージがなんとなくヒワイな感じになってる気がします。
心が汚れているからそう感じるだけでしょうか・・・?

右下にあるのはトラヴィスのテンションゲージ。
最初は虎が寝そべっているのですが、敵を倒していくとテンションが上がって虎が吠えはじめます。

テンションが高い状態で敵を倒すとスロットが回り、絵柄が揃うとダークサイドモードが発動します!
ダークサイドモードとは10秒間くらいトラヴィスがスゲーパワーアップして雑魚敵を一撃でブッ殺せてオレチョーツエー!ってなるモードです。

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ダークサイドモードはいくつかあるんですが、虎に変身したりもするみたいですよ!

自分がプレーして出たのは自分中心に大爆発を起こす前作のアナーキーインザギャラクシー的な技でした。

それとテンションマックスの時ならスロットを揃えなくても自分で発動できるモードも追加されていました。
超高速で敵を斬りきざむ、チョーカッケーモードです。
公式サイトによると多分ナッツベリーミルクブランマンジェ。
仮面ライダーファイズのアクセルモードや仮面ライダーアクセルのトライアルモードみたいな感じです。
絶望がお前のゴールだ!



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
50位の殺し屋ネイサン・コープランド。
50位で、しかも難易度スイートで挑んだにも関わらず、かなり苦戦しました。
アイツのミサイルには要注意だ!!


戦闘のBGMは歌入りでカッコ良いです。
歌入りはテンションあがりますよね!



今回プレイできたのは50位戦まで。
早く続きプレイしたいです!


今回は1周クリアすると難易度ビターだけでなく、謎のお楽しみモードが出るらしいです。
これも楽しみですね~。




レポートはこんなところかな?
こういうのはニガテなので、すごくまとまりのない文章になってますね・・・

でもほんとに面白いんですよ?w
シルヴィアもよりエロくなってるし!!w

すこしでも気になったという方は公式サイトへゴーゴー!!
NO MORE HEROES 2 デスパレート・ストラグル公式サイト


ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(通常版) 特典 エロチカ★コミック付き/マーベラスエンターテイメント

¥7,140
Amazon.co.jp

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER’S E.../マーベラスエンターテイメント

¥8,980
Amazon.co.jp