佐用って最高!!! | デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

佐用って最高!!!

予告していた佐用へのおでかけ行ってまいりました。

まずはなのたんのお昼寝の時間(11:00~)に合わせて出発!!!

朝のお散歩ですっかり疲れてたなのたんはぐっすり寝たまま到着です。


まずは腹ごしらえということで、ホルモン焼きうどん お多福  へ

12:00過ぎについたのですがすでに店内はいっぱい。

3組ほど待つとテーブル席に案内されました。

ちなみに座敷もありますよ~


焼いてるところを取材させてもらいました。



ホルモン焼きうどんとはその名の通り、ホルモン入りの焼きうどんです。

でもイメージ的にはホルモン焼きと焼きうどんを同時に食べてる感じでしょうか???

上手く言えませんが、ホルモンがかなり大きなウェートを占めてます。


たのみ方はお肉数種類+うどんの玉数のようです。

初心者のなのたん家はお勧めのホルモン+アバラ+ブタ+うどん3玉にしました。

これで丁度2人前のようです。



肉も上手いしうどんも上手い!

僕の好みは最後のほうにうどんの水分が飛んでカラカラになったころが一番良かったです。

ビール飲んだら最高だろうなぁ~




<かあたん 撮影>


なのたんもうどんのみですが、バクバク食べてました^^

ちょっと濃い味が好みのなのたんです。

(将来は一緒にお酒を飲めるかな???)




お多福最高です!!!


そうそうこのワンピース聖翔(みう)ちゃんとママの日記 の聖翔ママさんに頂いたものです^^

聖翔ママさん最近ブログをはじめたのでよかったら寄ってみてくださいね^^



さてお腹がいっぱいになったところでひまわり祭りへ!と思ったのですが、日差しが強く暑そうです。

ひとまず近くのプールに行きました。


久しぶりのプールなのたん喜んでくれるといいんだけど・・・



ちょっと不安なまま行ったプールですが、そんな心配は全く要りませんでした。

いきなりなのたんテンションMAX!!!

約一時間はしゃぎまわってました。




なのたんのプールでの得意技を動画でどうぞ!



なのたん足を絶えず動かしてずっとまわったりバタバタしてました。

いつの間にかなのたん体力ついたんでしょうか???


「あがろう!」と声をかけると断固拒否。

最後は強制退去となりました。

またプールで遊ぼうね!



さぁプールで涼んだあとは「佐用町南光ひまわり祭り」 です。

しかし午後3時・・・まだまだ暑いです。

ひまわりも時期を逃したのかちょっとしおれてました^^;

滞在時間はほんのちょっとだけ^^;ひまわりにもボケてもらう作戦にしました。



なのたんのお顔^^;

日焼け止めと汗でエライことになってましたね^^;




なのたんは元気そのものでしたが、ここも強制退去^^;

熱中症にならないうちに車にもどりました。


ちょっと暑くて大変でしたが、日曜日なのたん家は作用町を楽しむことができました。




おまけ 今日のなのたんがいないのは淋しいので・・・



今日のお散歩も夏休みバージョン^^

なにやら一生懸命書いてました。




MANATO君がクワガタムシを買ってもらったようです。

なのたんも一緒に観察させてもらいました。



おまけのおまけ 流し撮りリベンジです。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 子供服・子育てブログランキング
↑励みになります!三つ押してくれると嬉しいなぁ