勝手な想像 | デジタル一眼レフ初心者 なのたんぱぱのぶろぐ

勝手な想像

今から書くことは勝手な僕の妄想です。なんの根拠もありません。


キヤノンの新製品の噂がちらほら出てきました。

噂が正しいかどうかは分かりませんが、今年中に4機種投入らしい。

そのうち2機種がこのPMAで発表らしいのです。



一番驚いたのは、CANON HONG KONGに一瞬 EOS 40Dの文字が出たらしい・・・・

EOS 400D(日本名 Kiss DX)の間違いととる人、単なるいたずらと言う人もいますが、自分はいよいよだと思ってます。



PMAのサイト にSonyの扱い品として、なんとDigital Still Cameras-Professionalと書いてあります。

噂のAPS-H機なのか、フルサイズ機なのか、何かしらフォーマットの違うカメラだと思います。(ツアイスのレンズなどでAPS-C以外のカメラがでることをにおわせてる)


今までほぼ独占的だったフルサイズorAPS-Hのカメラが、Sonyの参入によってにわかに活気付くことが予想できます。

おそらく、Nikon Pentaxなども同じ撮像素子を使うと考えられます。


そこで、噂のEOS 7D(EOS 5Dの廉価版)がこのPMAで出てくるのではないかと思います。



ということで、今度のPMAまでに、EOS 40D/EOS7Dが発表されるとしましょう!

でその時期ですが、毎年のキヤノンの動きからすると

2006年 PMAの5日前

2005年 PMAの3日前

2004年 PMAの3日前 

2003年 PMAの3日前

2002年 PMAの2日前 今年のPMAは3月8日~ あと一ヶ月ぐらいかな?




僕のこころの叫びを世界中から・・・

真ん中の Zoom Inを押してみて^^


↑これ、翻訳者魂 というブログで教えてもらいました。おもしろいよ!

(これがしたかっただけかもしれない)




にほんブログ村 写真ブログへ ←やる気につながるのでクリックしてくれるとうれしいです