図書館へ行こう!! | 双子のなのさくちゃん

図書館へ行こう!!

■図書館へ行こう!!■
双子のなのさくちゃん-いく

             お家から近いけれど、歩いては行けない所にある図書館。
             昨日から・・・
             「今日は、絶対に図書館に行こう♪」と思い、車で出掛けました。
            (自転車通勤のはずのパパさん。いつの間にか車になりましてね。。。
             なかなか車で行けません。) 

             よく家族で行く公園のお隣にある、図書館なので、
             駐車場に着くなり、「ここ、ぱぱときたねぇ」っと元気に駆け出しました。

             ワタシが準備出来ていないうちに、バーット行きそうになると、
             最近は「ダメ!!また怪我するよ!!」と言っています。
             そういう言い方は、良くないかなぁっと思いながらも・・・
             ピタっと止まって待っていてくれ、
             今のところ、とっても効果があるんですよね(^_^;)
             
         


■絵本を読む■
双子のなのさくちゃん-よむ

               無事に図書館に到着。
               児童室は、2階。と分かれていて、とてもありがたい^^
               ワタシたち以外は、誰もいませんでした。
               誰もいないからかな・・・??
               なのはもさくらも、よくおしゃべりをして、楽しそうだったなぁ^^

               二人は、ミッフィーちゃんとももんちゃんシリーズの本を
               何度も引っ張り出して来て、沢山見ていました。   
           



■ミッフィー尽くし♪■
双子のなのさくちゃん-み

            なのさくちゃん・・・
            司書さんに、「ももんちゃん、ある??」っと聞きに行き、ビックリ!!

            何と司書さんは、「二十歳を越えた、男女の双子のママなの」なんですって♪
            「双子」と聞くだけで、何だか嬉しい出会いに感じられます^^
    




■「いま、おばけいたよ~!!」・・・なのは■       
双子のなのさくちゃん-なのは

               二人共、本をよく見ていた方だと思うけれど・・・
               ワタシがちょっと選んでいる隙に、バックから、
               なのはがチークを出し「きらきら~♪」っと手にベットリ><
               さくらは、携帯のボタンを押しまくり、お電話中・・・。 
               急いで図書館を後にしました^^;

               図書館を出ると、かわいいスペースがあり、「おばけごっこ」。
               あれだけキライだったはずの、おばけですが・・・
               最近は、「おばけ、いたぁ~♪」っと、何だか楽しそうに
               おばけごっこをして、逃げ回っているね^^
               
                    *              *               *




■借りてきた絵本とさくら■
双子のなのさくちゃん-さくら

               二人は、ミッフィーシリーズが良かったかな^^

               「おでかけのまえに」と・・・
               食いしん坊の二人にピッタリ「サンドイッチサンドイッチ」。
               何でも「いっぱいっ!!」が大スキの二人に「14ひきシリーズ」から、
               なのはが選んだ「14ひきのかぼちゃ」を借りて来ました。

               絵本棚がないので・・・
               「今月のおすすめ本」みたいにし、飾っているイーゼルに3冊^^
                
               ランキングに参加しています。
             ポチット押していただけたらウレシイです。どうぞヨロシクお願いします音譜  
                にほんブログ村 子育てブログ 双子へ