トランスフォーマーファンミーティングシーズン1 | ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記

赤いボディに黒バイザーのTF?であるこの私ナノクロン率いるナノクティコンズとその他の軍やライダー達による戦いの日々である。



ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「どうもナノクロンです!!今日は昨日あったTFFMについてレポートしようと思います!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ここがカメリアプラザ、ここの9階のビジネスホールでTFFMは行われました。


ナノクロンのグダグダな電子日記
私は改造品展示のために10:30分近くに来場、さっそく実物のレーザーウェーブと一緒に封で写真を撮りました


ナノクロンのグダグダな電子日記
これが私の作品、ウメダプライムもキューもあります


ナノクロンのグダグダな電子日記
そして隣には黒オプにサウンドウェーブやジェズが


ナノクロンのグダグダな電子日記
そしてそしてその隣にはエリプシスさんの作品が!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
これらはスタッフさん方の作品です、やはり実写が多いですね



ナノクロンのグダグダな電子日記
ここが司令官集合場所、一風変わった司令官達が見れました


ナノクロンのグダグダな電子日記
G1コーナー、ヘケヘケ等のリメイクTFでアイバトロンとデストロンの戦いを再現しています、生のフォートレスもみれて満足です!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
パチモノコーナー、縮小版のガルバトロンやデバスーがありとても欲しかったです


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
資料コーナー、貴重なザ・ムービーの原画や現在ニコニコで放送中のビーストウォーズネオ、初代、BWⅡの原画もありさらにあの津島直人先生の原画までもが!!じっくりと見させて貰いました!


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
当時のTF玩具たちです、レーザーウェーブやホワールの実物を初めて近くで見ました。

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ここはガレージキットと、かとうさんのフルスクラッチTFとDOTMメガトロン様のペパークラフトが展示されてました

ナノクロンのグダグダな電子日記
デストロンとサイバトロンのバンドです、音楽に関係するTF達が愉快に曲を演奏してくれます!!


ナノクロンのグダグダな電子日記
実写再現コーナー、ここでは午後に間違い探しが行われました


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
津島先生の色紙と樹さんがもって来てくださった貴重な貴重な作品!!下のジンライはなんと!TFnoパッケージイラストを書いているお方がこのTFFMの為に書いてくださったものらしいです!!

ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
実写ジェットファイヤーとバンブルビーの声優さんのコーナー、サイン入りの写真などが数点展示されておりました


ナノクロンのグダグダな電子日記
玩具撮影コーナー、私の持ってきた動く小変形のウルトラマグナスをスクランブルシティにおかして貰えました、ありがとうございました!!

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記

ここでなんと全世界に10袋しかないと言われている光のユニクロンが2体も!!流石に私も驚きを隠せませんでした…ついでにアウトロマグナムとホワールにレーザーウェーブ


ナノクロンのグダグダな電子日記
津島先生のコーナーにはアイちゃんおフィギュアが置かれてました

ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロンのグダグダな電子日記
最後にボットコンコーナー!!

SGガルバトロンさまやアニメイテッドスタントロンも近くで見ることができました。



ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「ついでに津島先生からサイン貰っちゃいました!!一生のお宝です!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ナノクロン「これはマニアッククイズの特別賞で貰えた手作りグリムロックのストラップ!とっても可愛らしいです!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「ビンゴの景品で貰ったバンブルビー詰め合わせ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記

ナノクロン「これは余った景品のウィングコンボイ、変形はしませんがいい造形です」


これがTFFMの大まかの流れです


午前に簡単クイズ


正午にはガレージキットの実演、


午後には間違い探しや

カードゲーム説明と上級者向けのクイズ、
キャラクター投票にビンゴ




オマケ「TF最大の敵!?サイキル襲来!!」
ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「フフフ…ついにこの世界に来れたんじゃよ…」



ナノクロンのグダグダな電子日記
サイキル「ワシがここの世界に来た以上TF達は全滅でゴーボッツの天下なんじゃよ!!」



ナノクロンのグダグダな電子日記

サイキル「まずはメガトロンからいくじゃよ!!」


ナノクロンのグダグダな電子日記
ギゴガガゴゴ

サイキル「さぁて覚悟するんじゃよ!トランスフォーマー共よ!!」