なのちゃんディズニーランドのコマーシャルに目を輝かせ

「ミミーミミー!!」て言うし


TVコマーシャルの提供の画面に

「Disney」ってでてきただけで

「ミミー!」と言って目を輝かせるので


行ってきました ディズニー


6月7日の異常な暑さの日です

きょうのなのかツー★★

天気予報で覚悟してたので

凍らした麦茶3本持っていきました


乗る気はなかったんですが

モンスターズインクはついたらすでにファストパス終わってました


いつもの通り

プーさんのファストパスをとって


いよいよママのいちばん楽しみにしていた

スーパードゥーパージャンピンタイム

という子供のショー

きょうのなのかツー★★

お誕生日シールもらったよ


前回ばぁちゃんといったとき席が端っこのほうで

子供だけ入れる中心部になのちゃんひとりで行けなかったので


今回は中心部すぐ横の席を1時間半前にキープしました


これでミッキーたちがわーっときて

なのちゃんうわぁ~ってなって

ママ写真とり放題だわ~とうきうき待つことたくさん


いよいよはじまりそうね

きょうのなのかツー★★

得意のお手伝いをかろうじてした

きょうのなのかツー★★

なにがはじまるのかしら???


一番先にやってきたこのおさるふたり
きょうのなのかツー★★

普通にコワいですよね


なのちゃん飛び上がってママにしがみつきマフラーになって

コワーイコワーイと泣き叫び続けました



でも

大好きなミニーがちょっとだけ気になる様子で

しがみつきながらチラ見

きょうのなのかツー★★

「なのちゃん!ミニーちゃんたちがワーッと来て

きょうのなのかツー★★

なのちゃんが児童センターで

大好きな布かぶせるやつやってるよ~」

にもマフラーで対応


ドナルドとかおさるとかみんなきたけどなのちゃんマフラーで

泣き続けました



最後

「ミニーちゃん来たよ!」というと

気になったのか顔をあげ

きょうのなのかツー★★

ミニーちゃんと思わずハイタッチして

「うぁぁぁああああああ~~」と大号泣のマフラーになりました


そういえば

あたしも着ぐるみ小学生までコワくて近寄れなかったし

前回もコワがってたのに

喜ぶはずなかったのでした


続いてご飯を食べて落ち着きまして

誕生日の記念に写真撮りまして

プーさんに乗る時間なので

行ってみました


プーさんは前に2回乗ってるし

楽しみね~

きょうのなのかツー★★

即退場!

泣いて立ち上がるので

2度退場!!


みんな見てるのではずかしいです


「大丈夫になったら来てください」と

ファストパスより早い裏チケットいただきましたが・・・





じゃあ

次はパレードよ

懲りずにはりきっていちばん前をキープしてしまったのです

きょうのなのかツー★★

ピース!

きょうのなのかツー★★

暑さのあまり日傘買いました


いよいよはじまるわ

の放送が流れると

なのちゃん危険を察知して

「いこーいこーー!!」が始まりました

そして泣くこと数分

きょうのなのかツー★★

やってきましたミミー

きょうのなのかツー★★

見てこの早くどっかいっての顔

きょうのなのかツー★★

そしてパパにマフラーになって泣き続けました


でも大好きな「サリーがきたよ」といわれると

きょうのなのかツー★★

チラ見


チラ見の後は必ず大号泣なのです

きっと恐ろしいんですね


確かにこれが生き物だと考えると

ホントに怖いです


なのちゃんは着ぐるみとかわかんないんだから

コワいはずだわ




そうね!

ママ学習しました!

お次は失敗しませんよ


続いては

ミニー・オー・ミニー!

これは踊ったりするからなのちゃん絶対喜ぶわ

しかもミニーメインだし!

とママは自信ありました


しかも1時間前なのにこの距離をキープ!

きょうのなのかツー★★

あえての一番後ろのいちばん右のぜんぜん見えない席!

これは自信あります!!


何度も係りの人に

「ここは見えにくい席ですので前のほうがいいですよ」と進められるも

「いいえ!ここがベストポジションですから!!」と心の中で自信満々での

ミニー・オー・ミニーー!!!

きょうのなのかツー★★

おぉ~きたー!!

ミミー!!と激しく叫ぶ娘2歳になりました!

きょうのなのかツー★★

おぉ~~

ついには手拍子で乗りのり


ほとんど見えなかったはずですが

これは手ごたえありの感じで満足で終了



ではつづいて

この感じで

ワンマンズドリームⅡへ


そして

あえての遠い席だけどやや見やすい中心部へ大冒険

きょうのなのかツー★★

おぉ~わりと見やすいし、程よく遠い

きょうのなのかツー★★

みみーきたー

きょうのなのかツー★★

おぉ~2度目の乗りのり!

いいねーいいねーー


そしてまさかの

きょうのなのかツー★★

獣登場に

きょうのなのかツー★★

即マフ


この後コワい魔女たちの舞にマフラー続きで


ありの登場

きょうのなのかツー★★

バグズライフもなのちゃん結構好きなので

声をかけようと思いましたが

パパ「これは気持ち悪いから見せないほうがいい」

とのことですのでマフラーのままで

きょうのなのかツー★★

最後すてきなミミーたちの集合に

きょうのなのかツー★★

チラ見で終了



まぁまぁの出来だと思います






続いては

しつこいですが

プーにリベンジです!




予想通りの本日3度目の退場で


流れを3度止めました

ご迷惑かけて申し訳ありません





そしてママも久しぶりに見た

エレクトリカルパレードも

きょうのなのかツー★★

遠っ!

ここまでくるとシートをとりだすだけでも泣くので

さらに遠いこの距離で


きょうのなのかツー★★

ニモにだけくいつき

あとはやはりコワいらしい



これだけ体力とお金を使い

残ったものは風邪だけという感じ

3人とも風邪ひきました



お誕生日シールもみんなが「おめでとう!」って言って寄ってくるので

最終的にははずしましたし


もうしばらくは来ないぞ夢の国とカタくきめたのでした




やはり2歳は1歳のときよりかなり怖がってました

恐怖がわかる子に成長したのね


この怖がり方ママそっくりらしいので小学生まで

だめですかね




ちなみにパパが言うには

なのちゃん

「パレードでサイがヤリでケツさされてたのにいちばん怖がってたよ」

とのことでした


確かにそれはコワいね


サイ飛び上がって痛がってたそうです


夢の国にはこわいことがたくさん