なのか1歳11ヶ月になっております


最近「いいかんじ、いいかんじ」と

周りに言いふらしてたのでバチがあたったのか


なんだかまた雲行きが怪しくなってきた

ゴールデンウィーク明けの2歳直前ナノカです




1歳10ヶ月は2語がちらほらでてきて

とってもかわいいかんじでした


ママにしかわからない言葉いっぱいしゃべってます


「こーうぇっ、きれたー(これとれたー)」

「あ!ととぉー!!ままててぇーててぇー(あ!トトロ!!ママみてーみてー)」


「ママキレー、ママカワイー」など

タイ人のようにたくさんほめてくれます


いまだ未解読なのは「まーみ!まーみ!」です

頻繁に1日1回は必死に訴えてくるんですけどなんだかわかりません


ちなみにしばらく「ゴミ」だと思っていましたが違いました



アンパンマン絶頂で口癖は

「ばーいいんまん(バイキンマン)」「くりーぱん、くりーぱん(カレーパンマン、兼クリームパンダ)」です


ママのことは「ばーいいんママー!ばーいいんママー!」と呼びます

きょうのなのかツー★★

そしてパパのことはここ最近ずーっと「ママー」と呼んでいます

間違っても「パパ」とは言いません


外でも「ママー」といってパパのほうに走って行くので恥ずかしいです



「ちょうだい」「どーぞ」も逆に使われています



最近のDVD事情ですが

モンスターズインクは1日フルで4回見ます

ここ2,3日でトトロも急浮上↑フルで見ます


きっとバカになると思います



そして最近の排泄事情ですが

引き続き

「くちゃい!くちゃい!ごろぉ~~ん」といってウンチ後おしえてくれます


たまにウンチ前に「くちゃいくちゃい」騒いでそのあとウンチすることがあったので

とうとうばーちゃんにアンパンマン補助便座買ってもらいました


でもオムツ脱がせて乗せると怖がってオムツもって走ってくるので

もう使ってません



そしてまさかのベビーカーブームみたいです

やたら乗りたがって楽なように見えますが

ひどいいちゃもんのつけっぷりです


今日はベビーカーに乗るわよ

でもバックルはあたしがしめるからあなたはしめないでね

手だしたらキレるわよ

(結局硬くて入らないので危険)

きょうのなのかツー★★

絶対に止まらないでね

二度と同じ道は通らないでよね

あたしの言うほうにいってね

きょうのなのかツー★★

でもすぐ飽きるからおろしてね

そしてあたしが押すからあなたは絶対に触らないでね

触ったらあたし転がるわよ


ママすべての動きをコントロールされています


着々と近づいていたおりこうかわいいさんはまた遠ざかってしまったようです



靴をかかとのほうでもちょっと脱ぐと

「くっくー!!」と全身で注意されはかされます




そして天才かと疑われる絵を描きます
きょうのなのかツー★★

顔をたくさん描きます


「めめー!くーちー!」といいながら丸の中に目と口描きます

紙を与えるとコレがたくさんジャガイモのようにころころ描かれています

こだまみたいでこわいです





そんなすてきなこのごろに

2歳パーティー開催されました


新宿待ち合わせ

また例の快適な場所へいくわ

きょうのなのかツー★★

前回欠席ひさびさりあんちゃんとってもかわいく成長!


あたしが写真とってると

となりでカシャカシャ

すがりの外国の方もお子達を撮っていました


毎回外国の方に大人気ですね


ヨーカドーでも撮られます


さーこ氏やってきて

三人そろったわ

いきましょう

きょうのなのかツー★★

上った先には極楽が

きょうのなのかツー★★

パーティーよ パーティー

きょうのなのかツー★★

素敵な子供たちと

素敵な飾りと

毎回すばらしいカフェのようなごちそう

ありがとう!!

QP宅!!!

きょうのなのかツー★★

それがぜんぜん写ってないんですね

なんか暗いし、ごちそう引き上げた後だし

きょうのなのかツー★★

ケーキも準備していただきましたよ


そしてプレゼントもたっくさ~んもらいました

とってもかわいいとっても素敵なとっても便利なものたちでした


内容は秘密です


なぜなら写真とるのがめんどくさいから



みんなとってもたのしそうで

なのちゃんなのにほとんど固まることなく

家のように叫び暴れていました


P子ちゃん今回もなのちゃんと仲良く遊んでくれる
おりかわお姉さん

きょうのなのかツー★★

お外も行くわよ

おててつないで

きょうのなのかツー★★

しゅーーー

きょうのなのかツー★★

あたしこれすきだわ


さーこ氏このあと砂場で服が汚れて

裸になって遊ぶと言って

裸で号泣しながら逃走


いまだに寝る前思い出し笑いするほどのおかしさでした


きょうのなのかツー★★

あらいぐまがあるわ        ぶっぶー

きょうのなのかツー★★

あらいぐまのるわ
きょうのなのかツー★★

あらかわいいわね
きょうのなのかツー★★

ちいさいほうにのるわ
きょうのなのかツー★★

大きいほうにも乗ってみなさいよ



なんだか

Qちゃんがぜんぜん写ってませんが


今回

私、Qちゃんとたくさん仲良く遊べた気がします

満面の笑みで一緒にボールでぽんぽんしてくれました


そしてなのQも争うことなく激しく仲良く遊んだのでした