最近のなのちゃんは

歯磨きワンワンの歯をずーっとみがいています



久しぶりすぎてすっかり

1歳10ヶ月に!!

驚きです!


こうなってくるとなかなかしゃべらないなのちゃんも

結構しゃべるようになりました


最近のブームは

「なーーに?」です

かわいいです


文章っぽいことはあんまり

「ままーーどこー」って言ってるときがあるような


「ばーいい(き)んまん」

「くりーむぱん(だ)」

「(しょ)くーぱん(まん)」

をよく言います


まだあんぱんまんは「ぱんまん」です


なのちゃんはしょくぱんマンが好きみたいです


昨日はジャスコに行ってママが買い物していると

しょくぱんマンのポシェットを3つつかんでいて

自分で持っていたかごには

ありったけのドラゴンボールの消しゴムが入っていました




そしてこの1ヶ月のいろんなことを

画像でさらりふりかえります


あまりおぼえてないのでさらりです


おひなさまパーティーにねおたむ家にお邪魔しました
きょうのなのかツー★★

用意された素敵ちらし寿司のトマトを

なのちゃんすでに食べていてびっくりしました


その後さーこ氏のぶんまで奪いました

すみません
きょうのなのかツー★★

素敵あんぱんまんちらし寿司

お味も素敵


さーこままとは

自分の料理ってまずいよねという意見が一致しました


あたしの場合

子持ち料理は時間短縮が命ですので

水なのにだし(もちろん粉末)いれちゃうし具入れちゃうしみそまる投げだし

切ったらフライパン入れちゃうし

あくなんてとらないし

水溶き片栗粉でとろみをつける項目は省略しちゃうし

とりあえずつくりゃいいって感じです


アンパンマンが終わるまでにすべてを終了させなくてはいけないのです


どうりでまずいはずです



ひなメンバーはいつものとおり

きょうのなのかツー★★

おててつないでかわいいさんにんさん


残念ながら

りあんちゃんお熱で欠席

ああ、残念。


Qさんもいますよ

きょうのなのかツー★★

また似る


きょうのなのかツー★★

奥ふたり似る


Qさんやっぱりなのかに似ています

成長過程も似ているようで

ただいまQさんはおりこうかわいいさんなので

2歳が待ち遠しいです


なのちゃんやたらさーこ氏の真似してました

きょうのなのかツー★★

さーこすべり

きょうのなのかツー★★

さーこ机の下

このあとまねしてここにはいる

きょうのなのかツー★★

はしゃぐおりこうかわいいさん代表のP子さん

まざりたいなのちゃん


きょうのなのかツー★★

赤ポンチョ

青ポンチョ

オレポンチョ


およばれしてごちそうになり

なぜかおみやげまでももらう

大失態。いつものとおりですが

きょうのなのかツー★★

このきせかえくまさんぱずるもらいました!

ご覧の通りかわいードキドキです

本屋さんでこのようなきせかえパズル買おうとしてたのでかなりうれしかったです!

しかも本屋さんのはもっと変な絵でした


なのちゃんとっても気に入って

毎日何ピースかなくしています


この日は第2回ベビカなしリュックでおでかけでしたが

帰りに電車で寝られてしまったので最悪でした


寝抱っこの電車立ち乗りはリュックといえど相当つらいですね

いつもは意外と席ゆずられますが

こんなときに限って優先席の皆さんあたしをしかとです




つづいてはお花見


桜まだ咲いてないのに

お花見しました

ぴよ友と(ぴよぴよのおともだち)

きょうのなのかツー★★

かなりいいお天気でとってもたのしかったです


ここは夏に頻繁に通っていた噴水公園です

冬でも子は浴びる気なので危険です

きょうのなのかツー★★

左の木が桜ですがまったく咲いておりません


きょうのなのかツー★★

ママは水道もいやですよね


この公園でコレを激しく乗り回す子をみてこれほしくなりました
きょうのなのかツー★★  購入しました ¥1,680

うちは赤を



そして

きょうのなのかツー★★

電車でごろごろと転がり

出してくれと泣きわめく日々が続き




2回目のお顔の手術をしていました

きょうのなのかツー★★

入院


ちょうど1歳のころ1回目の入院しましたが

今回のほうが本当に本当に大変でした


あのころはまだ怪獣だったのでわけもわからず泣いて寝ていましたが

今回は魔王になっていたので手についた点滴をとれとか

なんだかんだママはいちゃもんつけられて最悪でした


夜中、片手に点滴おしながら片手に魔王抱っこして徘徊する日々で

腕がおかしくなりました


この手術もう一回あるし

今電車に乗ると大変な転がり上手になっている状況なので


あたしこれ買います!!

ポータブルDVDプレーヤー ¥7,300



入院前に悩んだあげく買わなかったことを大変後悔しました

でもこれ重いのかしら




日曜日に退院したての

月曜日に桜を見に目黒川通り過ぎました

きょうのなのかツー★★

満開でキレーでした

きょうのなのかツー★★

桜を一生懸命ずーっとひろい続けていました


お花見散歩夫婦が

あたしとなのちゃんと桜を撮ってくれるというので

とってもらいました


写真を見たらあたしの半年染めていない頭が

屋外ではプリンすぎて(ほぼ半分カラメル)

逆にオシャレなんじゃないかとも思いましたが

今週末には染めようと思いました