2016年の予定(野望!)。 | 【横浜、川崎 (準備中)】みんなのおうち漢方るーむ、ときどきアロマのnanoka-tea-room

【横浜、川崎 (準備中)】みんなのおうち漢方るーむ、ときどきアロマのnanoka-tea-room

①漢方茶ブレンダー認定講師として、おうちで出来る漢方養生をお伝えします。②発達支援、認知症予防や介護の一環として、またケアラーケアとしてアロマオイルを使ったトリートメントを行います。③オーダーメイド漢方茶を販売します。



虹横浜市、川崎市にて漢方とソーシャルアロマの活動中です。出張のご依頼を受付けています。(出張メニュー)  ガーベラ体質チェック付き漢方茶のブレンド体験講座         ガーベラ漢方入浴剤作り    ガーベラ初めての漢方入門講座     ガーベラ脳活性!認知症予防・介護ケアのアロマオイルトリートメント   ガーベラ発達支援のための音符歌ってアロマオイルトリートメント音符  など…
虹2016年秋頃、地域のみなさまがふらっと気軽に立ち寄って頂けるように「おうち漢方ルーム」をオープン予定です。
虹お問い合先 nanokatearoom@gmail.com      


ブログを読んでいただきありがとうございます。



漢方茶ブレンダー、漢方スタイリスト、脳活性!ソーシャルアロマセラピストのnanokaです。



クリスマスも無事乗り切り、今日からパートのお仕事もお休みを頂いて「やっとのんびりできる!」と思っていたら、3歳の次男が発熱ですガーン
(昨日のクリスマスパーリーはしゃぎ過ぎた!?)


子供達も疲れがたまっていたのかな…でもおかげさまで、子供達は入園してから病気が原因で保育園をお休みした事が1度も有りませんでしたキラキラキラキラキラキラ
ハハはとても助かりました~笑い泣き
(今日は何の気兼ねもなく看病出来るてへぺろ)



こういうのもあって、やっぱり怒涛の週末の常備菜作りでバランスの取れた食事が、何気に子供達の健康を保っていたのかも!?と、自分を励まし慰めております。いやぁ、実際、休みが休みでない感じで若干疲れていたのですがね…
{D54FF125-543E-4FA4-BDF0-600A31E79957:01}

{B80F50D6-119A-42BE-9CA6-4A5E55A0FD1C:01}


さて、今年はブログの更新もかなりおろそかになって反省しておりますが、来年も自信がありません(笑)


というのも来年も自宅の引越しが控えております。



持ち家の賃借契約が満了予定で、やっと自分の家に帰れるんです。
嬉しいは嬉しいですが、今年のGWに紐解いた荷物を再度箱詰めかぁと思うと失神しそうですニヤニヤ



でも!!、良い情報もあります!!



持ち家に帰ったならば、ブログの上部にも告知しておりますが、地域のみなさんがふらっと気軽に立ち寄って、漢方やアロマを楽しめるおうちサロンをオープンしたいと思っております。


これが2016年度の最大の目標です。



そのオープンに向けて、漢方茶ブレンダー協会の認定講師になって、地域のみなさんに漢方や漢方茶の面白さをわかりやすく伝えることの出来る準備もしたいと考えております。



関東ではまだ認定講師はおりませんので、いち早くなれるように精進して参りたいと思います。



また、ずっとお休みしていて技が衰えかけているソーシャルアロマの鍛錬と活動も併せてやって行きたいな。



と、相変わらずあれこれ野望はありますが、プライベートとのバランスを考えて、無理なくマイペースでやらせて頂きますので、乞うご期待ピンクハートピンクハートピンクハート



年始はしばらく子供達の参観やら個人面談やらプライベートの予定が入っているので、出張講座なども控えさせて頂きますが、使って頂けるなら日程調整しますので、是非お声かけください(笑)。



2016年もみなさんと楽しい時間が過ごせますように照れ



Wish you and your family a Happy New Year虹



漢方とアロマ nanoka
nanokatearoom@gmail.com