【残2席!】募集延長します。屠蘇散作りイベント 12月17日@藤沢市 「まま薬局」 | 【横浜、川崎 (準備中)】みんなのおうち漢方るーむ、ときどきアロマのnanoka-tea-room

【横浜、川崎 (準備中)】みんなのおうち漢方るーむ、ときどきアロマのnanoka-tea-room

①漢方茶ブレンダー認定講師として、おうちで出来る漢方養生をお伝えします。②発達支援、認知症予防や介護の一環として、またケアラーケアとしてアロマオイルを使ったトリートメントを行います。③オーダーメイド漢方茶を販売します。



虹横浜市、川崎市にて漢方とソーシャルアロマの活動中です。出張のご依頼を受付けています。(出張メニュー)  ガーベラ体質チェック付き漢方茶のブレンド体験講座         ガーベラ漢方入浴剤作り    ガーベラ初めての漢方入門講座     ガーベラ脳活性!認知症予防・介護ケアのアロマオイルトリートメント   ガーベラ発達支援のための音符歌ってアロマオイルトリートメント音符  など…
虹お問い合先 nanokatearoom@gmail.com      


ブログを読んでいただきありがとうございます。



漢方茶ブレンダー、漢方スタイリスト、脳活性!ソーシャルアロマセラピストのnanokaです。




下記のイベント残りあと2席です。


当初は本日募集を締め切りとさせて頂いておりましたが、



12月10日まで募集延長します!


年に1度のイベントです、是非遊びに来られて下さいキラキラキラキラキラキラ


私達の生活で身近な生薬・薬草を使います。効果を知ることで風邪予防や胃腸ケアなど、普段の生活で使える情報をお伝えします。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



また随分ご無沙汰の投稿になり、いつも告知ばかりのブログで失礼します笑い泣き



ずっと楽しみにして来たイベントを下記の通り開催させて頂きます下矢印下矢印下矢印



『今度のお正月は自分で作った屠蘇散でお祝い&養生しましょう』


屠蘇散には、身体を温め、胃腸の働きを助け、風邪予防とリラックス効果のある薬草・生薬が入っています。


こういったことから昔からお正月に飲むお屠蘇には、邪気払いとして(+お正月に食べ過ぎた胃腸を助けるために)飲まれている風習が伝わっています。


今回は一部中身を漢方茶の材料へ替えて、オリジナル屠蘇散を作ってみようと思います。

{6C6DE6F7-187A-4BDA-8BFF-66B0081906F8:01}
(写真は昨年の屠蘇散作りイベントの模様です)


(作った屠蘇散はお持ち帰り頂けます。)



(この講座ではお酒の取り扱いはありません。お酒に漬けるための屠蘇散を作ります。)




クリスマスツリー日時:12月17日(木) 11:00~12:00前後


クリスマスツリー場所:神奈川県藤沢市 『まま薬局』
(『まま薬局』の詳細はこちら★★★)



クリスマスツリー内容:漢方茶で使用する食品扱いの生薬+薬草を使って屠蘇散作りをします。

①漢方茶の材料+山椒などの食品を使ってのオリジナル屠蘇散作り

②①の山椒を抜いたものをお茶として飲んでみる試飲会、お菓子付きラブ



クリスマスツリー参加費:1500円
(材料費+講習代+試飲お茶代+お菓子付き)


クリスマスツリー定員:6名


クリスマスツリー持ち物:筆記用具


クリスマスツリーお申し込み先    


nanokatearoom@gmail.com


クリスマスツリーお申し込み〆切:12月4日まで



何が楽しみかって、それは漢方茶ブレンダー仲間で薬剤師さんの徳永里美先生のオープンされた素敵薬局で開催出来ることハート



ご自身も2児のママさんで、地域のママさんがゆっくり立ち寄れる薬局をとオープンされました。



そしてお菓子は滋賀でお菓子工房をされているSneetyさんの『特製漢方シュトレン』なことハート

{72DC8305-A049-4188-AC0C-9D9ABDEBA6C6:01}

(写真は試作品でイメージです)


めちゃめちゃスペシャル過ぎますよ~キラキラキラキラキラキラ




『まま薬局』さんやお菓子目当てでも全然構いませんチュー




ぜひぜひ遊びにいらしてください、もちろんお子様連れOKです。

ご連絡お待ちしておりますルンルン





漢方とアロマ nanoka
nanokatearoom@gmail.com