140508_pencase1 昨日、ペンケースを作りました。資格試験の勉強をしているので鉛筆やボールペンを入れるペンケースが欲しかったのです。中々、かわいい仕上がりで大満足。


生地は表地も裏地もRickRackさんのものを使用。洋服作成のために買っておいたイカリの生地を表地に使用しました。
140508_pencase2
裏地はこんな感じ。


一昨日も昨日も眠れず。2~3時間しか眠れていない。お布団に入ったら10秒以内に寝てしまう私としては珍しい。これって不眠?ゾラデックスの副作用に不眠とあるけど、でも本当の理由は放射線治療に行きたくないからだと思う。だってGW中は放射線はお休みで、その間はぐーぐー寝れていたもの。放射線治療に行くのがとてもストレス(涙)治療自体もストレスだけど、病院スタッフの方がとても負担。違う病院で放射線治療を受ければよかったと後悔中。初回時の先生とスタッフの方の対応を冷静に判断すればよかったと、その時点で病院を変えなかった自分を何度も責めてしまう・・・。そんなことを何度も何度も考えても意味ないのだけどね。あぁ~、前をすかっと向いて進めない自分が嫌だわぁ。


でも頑張ろう。うん、がんばろう。