LP特化のWebデザイナーのめぐです。
成約率にコミットしたセールスデザインで
デザインサポートをしています!
詳しい経歴は
こちらへどうぞ。
マーケティングを意識した
LPのデザインカタログを無料配布中!
\カタログ内容/
☑︎訴求力の強いLPが一目でわかる
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☑︎商品価値を的確に伝える構成や見せ方がわかる
☑︎デザイナーに指示する際の資料に使える
☑︎セールスコピーの魅力が伝わるレイアウトが満載
☑︎さまざまなジャンルのLPを網羅しているので、業界ごとの特徴がわかる
\受け取り方法/
▼広告代理店・Web制作会社の方
▼マーケターの方
▼セールスライターの方
▼実店舗ビジネス・EC起業家・起業家の方
※上記以外の方はDMにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
※職種によって内容が異なります。ご自身の職種のカタログ集をお受け取りください。
ぜひご活用ください!
こんにちは!
みなさん、
ランディングページって
聞いたことありますか?
これ、
ネットで何かを売ったり、
人を集めたりするときに
めちゃくちゃ大事!!
特にLPの一番初めに現れる
ファーストビューで
売り上げが変わることも!!
それくらい
ファーストビューは
超大事!
今日は、
LPのいいところと、
どうやったらお客さまに響く
ページが作れるかを、
簡単にわかりやすくお伝えします!
LPの基本って?
LPは、
集客のための
「特別なページ」。
ここで「買って!」とか
「登録してね!」って
お客さんに伝えます。
大事なのは、
以下のようなポイントです!
ハッキリとした目的
まずば、
このLPで何をしたいのか、
ちゃんと決めましょう。
例えば、
・商品を売りたい!
・リストを取りたい!
・集客したい!
など…
必ず最初にあなたがしたい
『ゴール』を
決めましょう。
でも、
ゴールは1つだけです。
あれもこれもと手を出したら
お客さんが『ゴールはどこ?』と
迷ってしまいますからね!
セールスデザインで作るマーケティング視点の動線
動線はわかりやすく。
マーケティング視点での
デザインは必須です。
かっこいいとか
キレイとか
見た目で作るのはアウト…
ブランディングで集客できるのは、
すでに認知されている商品です。
どうやったら買ってもらえるか?
を考え抜いた動線が必要です。
説得力のあるセールスライティング
「これいいな!」と
思わせるような
言葉を選びましょう。
ついつい買っちゃう
・通販サイトの化粧品
・ダイエット食品
・サプリ…
これらのサイトは
めっちゃ参考になります。
お客様の声や権威性などは
破壊力があります。
商品を決めるとき、
レビューやクチコミが
決定打になるなんてこと
ありませんか?
これを買ったら
『どんな風になるのか?』
『どんな理想の未来が待っているのか』
を見せてあげることが大切です!
目を引くファーストビュー
これ欲しい!と思わせる、
権威性やベネフィット
(お客さんが手にしたい
明るい未来の自分)が
見えるように!
LPのトップの画像に
人物を入れるなら、
悩みが晴れた時の
笑顔の写真がGOOD!
はっきりしたCTA(行動を促すボタン)
「ここをクリック!」みたいに、
次に何をすればいいかを明確に。
実は、この
CTA(ボタン)に入れる
文言一つで成果が
大きく変わります。
今どきのLPデザインって?
パーソナライズって大事
定型分やLP制作ツールなどで
簡単に済ませて
しまっていませんか?
サービスや商品、
ターゲットのお客さまに
合わせて作れば、
もっともっとお客さまに響きます。
お客さまは
自分ごとに感じて、
初めて行動に移します。
オリジナルで作るLPなら見た人が
『これ!自分のことだ!!』と
自分のために作られたページみたい…
と思わせることで、
特別感を感じて
成約に一歩近づきます。
みんなと同じ定型型のLPではなく、
あなたの魅力が最大限に発揮される、
『あなただから
伝えられることを
しっかり伝えたLP』
に仕上げていきましょう!
本記事でお伝えした
ポイントを使って作った
LPデザインの
無料カタログを
配布中です!
よろしければ
下記からお受け取りいただき、
参考にしてくださいね!
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