LP特化のWebデザイナーのめぐです。

成約率にコミットしたセールスデザインで

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詳しい経歴は

こちらへどうぞ。

 

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マーケティングを意識した
LPのデザインカタログを無料配布中!

 

\カタログ内容/

 

☑︎訴求力の強いLPが一目でわかる

☑︎LPの原稿をつるくるときの参考になる

☑︎商品価値を的確に伝える構成や見せ方がわかる

☑︎デザイナーに指示する際の資料に使える

☑︎セールスコピーの魅力が伝わるレイアウトが満載

☑︎さまざまなジャンルのLPを網羅しているので、業界ごとの特徴がわかる

 

\受け取り方法/

 

▼広告代理店・Web制作会社の方

https://grancey.jp/dairi

 

▼マーケターの方

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▼セールスライターの方

https://grancey.jp/writer

 

▼実店舗ビジネス・EC起業家・起業家の方

https://grancey.jp/kigyou

 

※上記以外の方はDMにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

※職種によって内容が異なります。ご自身の職種のカタログ集をお受け取りください。

 

ぜひご活用ください!

 

 

 

 

こんにちは!

みなさん、

ランディングページって

聞いたことありますか?

 

これ、

ネットで何かを売ったり、

人を集めたりするときに

めちゃくちゃ大事!!

 

特にLPの一番初めに現れる

ファーストビューで

売り上げが変わることも!!

 

それくらい

ファーストビューは

超大事!

 

今日は、

LPのいいところと、

どうやったらお客さまに響く

ページが作れるかを、

簡単にわかりやすくお伝えします!

 

LPの基本って?

 

LPは、

集客のための

「特別なページ」。

 

ここで「買って!」とか

「登録してね!」って

お客さんに伝えます。

大事なのは、

以下のようなポイントです!

 

 

ハッキリとした目的

 

まずば、

このLPで何をしたいのか、

ちゃんと決めましょう。

 

例えば、

・商品を売りたい!

・リストを取りたい!

・集客したい!

など…

 

必ず最初にあなたがしたい

『ゴール』を

決めましょう。

 

でも、

ゴールは1つだけです。

 

あれもこれもと手を出したら

お客さんが『ゴールはどこ?』と

迷ってしまいますからね!

 

 

セールスデザインで作るマーケティング視点の動線

 

動線はわかりやすく。

マーケティング視点での

デザインは必須です。

 

かっこいいとか

キレイとか

見た目で作るのはアウト…

 

ブランディングで集客できるのは、

すでに認知されている商品です。

 

どうやったら買ってもらえるか?

を考え抜いた動線が必要です。

 

説得力のあるセールスライティング

 

「これいいな!」と

思わせるような

言葉を選びましょう。

 

ついつい買っちゃう

・通販サイトの化粧品

・ダイエット食品

・サプリ…

これらのサイトは

めっちゃ参考になります。

 

お客様の声や権威性などは

破壊力があります。

 

商品を決めるとき、

レビューやクチコミが

決定打になるなんてこと

ありませんか?

 

これを買ったら

『どんな風になるのか?』

『どんな理想の未来が待っているのか』

を見せてあげることが大切です!
 

目を引くファーストビュー

 

これ欲しい!と思わせる、

権威性やベネフィット

(お客さんが手にしたい

明るい未来の自分)が

見えるように!

 

LPのトップの画像に

人物を入れるなら、

悩みが晴れた時の

笑顔の写真がGOOD!
 

はっきりしたCTA(行動を促すボタン)

 

「ここをクリック!」みたいに、

次に何をすればいいかを明確に。

 

実は、この

CTA(ボタン)に入れる

文言一つで成果が

大きく変わります。

 

 

 

今どきのLPデザインって?

 

 

パーソナライズって大事

 

定型分やLP制作ツールなどで

簡単に済ませて

しまっていませんか?

 

サービスや商品、

ターゲットのお客さまに

合わせて作れば、

もっともっとお客さまに響きます。
 

お客さまは

自分ごとに感じて、

初めて行動に移します。

 

オリジナルで作るLPなら見た人が

『これ!自分のことだ!!』と

自分のために作られたページみたい…

と思わせることで、

特別感を感じて

成約に一歩近づきます。

 

みんなと同じ定型型のLPではなく、

あなたの魅力が最大限に発揮される、

 

『あなただから

伝えられることを

しっかり伝えたLP』

 

に仕上げていきましょう!

 

本記事でお伝えした

ポイントを使って作った

LPデザインの

無料カタログを

配布中です!

 

よろしければ

下記からお受け取りいただき、

参考にしてくださいね!

 

 

マーケティングを重視した
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☑︎セールスコピーの魅力が伝わるレイアウトが満載

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今日はオブラートに包まず

辛口本音で。

 

 

デザインの世界でも価格交渉を

されることがあります。

 

 

相手のことを知らない、

初対面の人からの交渉は、

この時点でもう良い印象は受けないよね。

 

 

これって、

自分で自分の首を絞めていることに

気づかない人が多すぎる。

 

 

 

 

10万でLPを作ってください。

1万でLPを作ってください。

 

 

どちらが優先されるかなんて

言わなくてもわかりますよね。

 

 

当然、価格の高い方に

しっかり時間も緊張感もかけます。

 

 

価格が低い方は

いかに時間をかけず

効率よく

『こなす』か。

 

 

安ければ有料画像は使わないし、

使わないと必然的に

いわゆるよく見る写真になります。

だから、LPの仕上がりも

安っぽくなります。

 

 

有料画像は有料なだけあって

LPが映えます。

そうすることで、

LPもいいものができます。

 

 

 

 

デザインは納品されて終わりではなく

そこからが本番です。

 

 

LPの仕上がりは何よりも大切な

『集客の結果』

に関わってきます。

 

 

例え安く値切れて1万円で作ったとしても

一人も集客できなければ損です。

 

 

10万円で作って

15万円の講座の集客が1人できたら

元が取れます。

 

 

長期的にみてどちらがいいかなんて

一目瞭然。

 

 

ビジネスは慈善活動ではありません。

 

 

私はむしろ、安く提示したら、

もっと高い金額を

ご提案いただいたことがあります。

 

 

値切る人、

適正価格を提案してくる人、

相手の実績や人柄はこういった交渉で

しっかり見えてきます。

 

 

そして、

良い人間関係や信頼も生まれます。

 

 

 

 

しっかりとしたものを求めるなら

それ相応が必要ということです。

 

 

そもそもここがわかっていて、

LPの結果を求める人は価格交渉はせず、

必要なものにはお金を払います。

 

 

さぁ、あなたはどっち??

必要なものにきちんとお金を出せる人?

それとも一円でも安くしたい人??

 

 

その思考次第で、

あなたのビジネスの結果を

変えてしまうかもしれませんよ。

 

 

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日々、チラシや広告を作っていて思うこと。

認知や売り上げ、集客数が上がるなど、

使う人(クライアント)の成果が出ることで

作って良かったと思う。

こんな成果が出たんだ!

なんてご報告をもらうと本当に嬉しい。

 

しかし、企業専属デザイナーで作ったチラシの大半は…

 

同じ社内の人に気軽に作成依頼ができるので、

商品を売るためだけではなく、

その会社の営業マンが

お客様のところに行くための口実作り用

使うことも多い。

 

私が所属していた会社の場合は、

お客様に合ったものを選定して売る必要がある商品だった。

購入前にデモで試したりできる。

営業が直接販売するので、

チラシは本当に必要なわけでもない。

 

なので、自分の作っているものは

ゴミの量産だな…と、

なんだか残念な思いになる。

 

社内にデザイナーがいて気軽に量産できてしまう会社と

外注して費用をかけてまで広告を打つ会社の

想いや熱量の違いが見える。

 

社員ってやっぱり甘いな…

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人の時間を奪う『3つの行動』

この3つ、ホントこの世から消えないよな、、、

特に会社という組織に中で働いている場合、

より一層迷惑被る人は多いと思う。

 

1 調べればわかることを聞く

 

これって聞いた本人の時間だけが効率化されて

聞かれた人は手を止めてる。

 

想像力を働かせて調べれば解決できるし!

 

 

2 前に聞いたことをもう一度聞く

 

よく、歳とると記憶力が…

という人もいるけど、

記憶力がダメならメモをしておけーーー!

解決するなんてカンタンだ。

 

 

3 仕事などの依頼指示が明確ではなく

 二度手間にさせてしまう

 

自分が依頼内容をしっかり理解してればきちんと伝えられるはず。

会社員だとたらい回しの仕事も多々あるので、

目的を理解しないまま流れてしまうこともある。

なので、会社員では発生率が高い。

 

どうですか?

 

 

実はこれらは私が過去にやってしまった過ち。

 

被害者に共通することは、

『後輩』ということ。

 

気軽に聞いてしまうという

極悪非道な凶悪犯ニヒヒ

 

もちろん、自分が被害者になってもいる。

これもまた上司からなのでルートは同じ。

 

こんな上司に当たると

永遠に自分の時間を奪われ続ける。

 

後輩であっても、

部下であっても、

ビジネスパートナー。

 

自分が知っていることはきちんと教えて、

正しく向き合わないと

自分に怠慢癖がついてしまう。

人の時間を奪った効率化なんてありえない。

 

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私がデザインの仕事で

やってきた働き方はいくつかあります。

 

原稿出す側の依頼者であったり、

フリーランス、

会社員デザイナー、

企業の専属デザイナーなどなど。

自分のしたいことや

ライフスタイルに合わせて選んできた。

 

パソコン 印刷会社に原稿を出して作ってもらう顧客側

最初は芸能プロダクションで

タレントの取材をして会報誌を発行するお仕事。

これは印刷会社へ依頼する顧客側。

印刷会社には原稿とラフを作って、

Illustratorなどで仕上げてもらう。

 

原稿を出す側はスキルが必要ないというか

それだけでは食べていけない仕事。

だから手に職を付けたくて、

2年後、本格的にグラフィックデザイナーへ転職。

 

パソコン 広告代理店でデザイナー

長く続くデザイナー生活の土台となった広告代理店。

未経験者採用。

とにかく毎日毎日IllustratorとPhotoshopで作り続け、

週末も家で必死に作り続けた。

周りが当たり前のようにソフトを使いこなしていたため、

できない自分が本当に悔しかった。

一つの技術を身につける時には本当に集中力がいる。

 

パソコン 派遣デザイナー

リクルート発行のフリーペーパーの地図をひたすら作る、

という私的には衝撃的な仕事だった。

ここまで大手ともなると、

デザインの仕事もパーツ単位になるのかと驚いた!

妊娠を機に退職。

時給はコスパがよくて週4で交通費も出て25万程度の月収。

 

パソコン フリーランス

妊娠中・出産前後はフリーランス。

子どもが新生児のときは寝た隙に仕事をするから、

自分が寝る時間はない。

初めての育児ということもありかなり精神的に消耗。

子どもがいても自宅でできる仕事だからと

身につけたこのスキル。

やってみたら、そうはうまくはいかない。

不慣れな場所で慣れない専業主婦という寂しさもあり、

保育所に預けて集中して仕事をやることを選んだ。

子どもが9ヶ月でフリーランスはやめて企業専属デザイナーへ転身。

 

パソコン 企業専属デザイナー

所属企業の広告やチラシ、カタログの作成がメイン。

自分以外にデザインができる人がいなかった場合、

自分一人にデザイン力がかかっているとしたら、

知識を深めることは自分で外部にどんどん出ていかなければ、

古い知識で固定になる。

その企業のカラーをひたすら生かしつつ、

企業が方向性を変えない限り、

同じようなものを作り続けていく事になる。

 

基本的には紙媒体のデザインがメインだけど、

働き方はさまざま。

 

デザイナーは設備さえあれば完全在宅でできる。

もともとそういった業種だったけど、

やはり、会社員は会社員。

広告代理店の社員デザイナーは出勤していた。

でも、今は、撮影などがなければ在宅で十分。

広告代理店も事務所移転や縮小などが出てきている。

デザインにかかわらず、

在宅勤務用にPCを支給されている会社も多く、

そうなったら出勤時はフリーアドレスで十分。

 

本 紙媒体→ テレビ Webマーケティング → ヘッドフォン 動画広告

 

広告は形を変えつつも

必要なものであることは変わらない。

同じようにデザイナーも変わっていく。