一人で行くよ… | なのみぃの子育て&お仕事ブログ

なのみぃの子育て&お仕事ブログ

二人の子ども達とのバタバタ子育て&仕事日記です♪

み~ちゃんが一人で学校に行けるようになって進級できそうです🎵
こんな日が来るなんて、毎日送ったかいがあったな😌

去年の10月、「遊びに入れてくれない」と何か様子がおかしい日々を送っていた息子。
ポツリ、ポツリ話だし…
実際、学校公開で仲良しちゃんが
「入れるのやめようぜ」と話しているのを私も聞いてショボーン


それから辛かったね。
頭では、「まだまだくっついたり、離れたりする年齢」とわかっていても、大好きなボール遊びに入れず、一人うんていや登り棒をいた日々。豆まで出来るほどそこで過ごしていたんだよね。ぐすん

いよいよ子どもだけでは解決できないと思って私も学校にも行きました。
でも、担任の先生は「仲良くやれ」の一言。
相手にも何か理由があるかもしれないのに、力でねじ伏せた。
副校長も担任のその態度には呆れていたよ。ムキー



でも、学童の先生も、放課後クラブのボランティアさん達もみんな様子がおかしいことに気づいてくれてて、心配してくれて…
有難かったな。照れ


それからは毎日、学校まで送る日々。
自分で行くと決めるまで、何も言わず着いて行くと決めました。


だから、こないだ
一人走っていく後ろ姿がたくましくて、泣きそうになりました。ぐすん


やっぱり学校は楽しい所であってほしい。
よく頑張ったね。乗り越えたね。
辛い時もたくさんあっただろうけど、我慢したり受け入れたり、きっとみ~ちゃんの成長の大事な時間だったと思うよ。

また辛い事があっても、ママは全力であなたを守ってあげるからね。😊

いよいよ三年生。頑張れ✊‼