密かにブログのタイトルと
ブログの説明文を変えました音譜

ひなぎく“なんとなくクリスタル”けいこ
ですにひひ

きっかけは3月25日に参加した
こちらの講座!
ちぐりす最後?の「オーガナイザー養成講座」




今月末で15年所属した会社を辞めるので
(時間短縮で働けなくなるから)

その後の生き方を考えたとき
やってみたいな♪と思ったのが 

自分でサロンをやることでした。

ということでエイヤー!と参加したものの
まだぼんやりとやってみたいなぁと
思っていただけで、
右も左も全くわからない状態(・・;)

だったのですが!

ちぐりすさんが、

オーガナイズ業とは?
というところから

オーガナイズ業を
仕事としてやっていく上で
必要なこと、大切なこと、気をつけること
やらなければならないこと、

そして実際のイベント開催の一連の流れについて

丁寧に教えて下さったおかげで、

モヤモヤ~としていた霧がはれて
目の前に道が開けたかんじニコニコ

しかも、ちぐりすさんが
ご自身のこれまでの経験、体験を
惜しげもなくシェアして下さるから
具体的ですごくわかりやすかった~ラブラブ!

特に、オーガナイズ業をやっていく中で
これは凹むだろうな~と思うことについて

あのちぐりすさんにも、
そんなことがあったんだぁ~!!

というようなお話を聞けたのは、
後に続こうというヒヨッコとしては
とってもありがたく勇気付けられましたドキドキ
(もし聞いてなかったら、数回で凹んで諦めちゃったかも…)

人を集めてみんなでワイワイ
楽しいことをするのが大好きで、
何かと飲み会の幹事をやっていて(笑)

みんなの笑顔、喜ぶ顔を見るのが嬉しくて
そのために動くのが幸せな私。

オーガナイズ業は
まさに私のやりたいことだわ~ラブラブ
と思った次第であります (`・д´・ )ゞ
気配り上手、もてなし上手というありがたい声もよくいただいてるし( ´艸`)

自分の提供できるサービスも未完成で
まだまだ道のりは長いけど、
これからのために今からでもできることを
コツコツやっていこう!と思います音譜