寒いし眠いしお腹も頭も痛い(大げさ) | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日は眠くてそろそろやばいです。
寒くて家の中でも
手足がかじかむし
ますます布団から出られなくなります。

多分寝不足が原因だけど
お腹を壊しやすいし
外で寒くても会社で暑くても
頭が痛くなってくる今日この頃です。


朝は、髭を剃ろうと思ったら
電動シェーバーが電池切れで
突然止まって焦りました。
前回まではそんな素振りも
なかったのですが。
もっと余裕を持って準備すれば
良いだけのことなのですが、
どうしてもぎりぎりの時間に
なってしまうのが悪い所です。



以前は玉ねぎのドレッシングばかり
使っていたのですが、
テレビでも紹介されていた
ピエトロドレッシングが欲しくなり
今更ながら
ここのところよく使っています。





何種類かあって
いまいちどれがどれか
分からなかったのですが、
ひとまずグリーンを購入。

ドレッシングといっても
かなり濃いというか
ドロッとした感じで
旨味が凝縮されている気がします。
私が苦手な酸味も
結構強いかなと思いますが、
今のところは美味しく食べてます。

色々な料理に使えるようですが
かなり気持ちが乗らないと
やらないだろうなあとは思いつつ。