アニサマ初日…の続き | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日はふくらはぎが痛いです。


昨日の続きを少しだけ。







グッズは、定番の
パンフレットと
マフラータオルだけ買いました。
タオルはSPRING OUT!!のものも
持参してましたが、せっかくなので。

パンフレットの本文?最後のページは
違う項目に同じタイトルが付いてて
誤植っぽいところもありましたが。
まだ全部は読めてません。

やはり内容は確認出来てないけど
DVDも付いてました。


あと、昨日のブログに書けなかったことを
思い付くまま適当に書いてみます。


まず、会場では
日常生活ではあまり見たことがない
凄く強そうな黒人の警備員?が
何人かいて
演奏中も巡回しながら
目を光らせてました。

恐らくテロ対策も含めた
安全確保のために
配置されていたのかなとは思いますが、
それ以外に
観客が迷惑行為を働かないよう
牽制する意味もあったかもしれません。

ステージに集中している時に
こちらを睨みながら
目の前を横切られると
正直怖いし興が削がれる感も
ありましたが。
運営側の本気度を見せるという面では
効果的ではあった気がします。


出演者について
ある程度調べてはいたのですが、
本番で顔を見ても
しばらく誰なのか分からないことが
何度かありました。
私のような客は
あまりいないかもしれないけど
何かしらの方法で
名前を早めに紹介してもらえると
ありがたい気がします。


アイドルマスターシンデレラガールズの
ステージを見ると
大橋彩香さんのセンター感が
かなり強かったですね。
最後の全員集合してのステージでの
挨拶も任されてましたし、
活躍度合いが伺えました。

ちょっと話は逸れるけど
結構ホリプロ勢も
アニメ界で存在感を増してるのかなと
感じました。


なんか他にも色々あったはずだけど
度忘れして全然出て来ませんでした。
タイミング良く思い出すことがあれば
また文章にしようと思います。

私はアニサマは初日だけの参加なので
今年は終了ということで。
来年も行くかどうかは
全く分かりません。
今回はなかなか楽しかったですけどね。