Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2005-03-07

桜餅

テーマ:花色々その1
003sakuramochi
先日、日本土産に桜餅をいただいた。生菓子なんてめっちゃ久しぶり。アメリカではめったに食べられない贅沢なお味。おいしかった~。
和菓子大好き。中でも
桜餅が大好物。そのことを知ってる人が買って来てくれたのだけど、こういうのって嬉しいな~。
もうすぐ桜の季節。毎年、桜を眺めながら
桜餅食べたいモードでいっぱいになるのです。あ~桜餅桜餅
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-07

手作り石けん

テーマ:お気に入り
開店1周年ちょっとの手作り石けん屋さん Hiyo's Shop。私はNY在住なので買ったことはないけど、作り手のミセスゆみこさんとはよくおしゃべりをする。彼女の作るものなら、たぶん間違いはないと思う。

彼女の石けんは、リッツカールトンホテル(ブティック、スタッフよりのバックナンバー05・2・7参照)でも扱うようになったらしい。嬉しい話だ。石けんを手にしたお客さんの顔を想像すると、私までつい微笑んでしまう。いつか、いつかこのショップに行って直接手に持ってみたいなと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-07

最近気になるもの

テーマ:ブログ~100
松葉エキス 。。。苦いんかしら?効くんかしら?

サン・クロレラ は効く。と思う。
10年前ボロボロだった私が、こんなに元気になったのはクロレラのおかげ。高いのでずっと続ける気にはならない。続けられない。っていうか、身体が欲しなくなった。もしこの先、なにか病気になったら迷わずクロレラを選ぶと思う。

で、今は、いちお健康維持のためにノニ(Natures Products )を飲んでいる。お手頃なので、当分はこれで。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06

ひなまつりはキュンとなる

テーマ:ブログ~100
昔、まだちびっこだった頃、家にひなまつりの唄を集めたレコードがあった。大好きで、何度も何度も聴いた記憶がある。もう1度聴いてみたくて、CDの検索をしてみるも、まったくひっかからない。あれは貴重な1枚やってんや。惜しいことしたな~。

私の中では、ひなまつりの唄といえばこの2曲。

♪ふ~っくらまるい桃の花~蕾を数え待ちました~今日は楽しいひな祭り~今日は嬉しいひな祭り♪
♪笛さん陽気にピーピピピッ トントン太鼓も浮かれだす ひ~な祭りひな祭り お内裏様も浮かれだす♪

でも、だれに言うても、だ~れも知らんねん、この唄。

だれかこのレコードのことを知ってる人はいませんか~?
。。。と、ここで、つぶやいてみる。

もう1つ、ひなまつりといえば、母のちらし寿司とはまぐりのお吸い物。もう2度と食べることないんかなと思うと、キュンとなる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05

めっちゃ食べたいあ~食べたい

テーマ:ブログ~100
002cupnoodle時々めっちゃ食べたくなるカップヌードル。おもちゃみたいな味やけど、これはこれでおいしいねん。
あぁ、日本のカップヌードルのオリジナル味、シーフード味、カレー味が恋しいなと思いながら、アメリカバージョンのシュリンプ味をすする。
マクロビオティックの雑誌をパラパラめくりながら食べる私って。。。
えっと、ただ今、午前2時。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05

おひなさま

テーマ:ブログ~100
001ohinasama ♪ふ~っくらまるい桃の花~蕾を数え待ちました~♪

まさかNYでおひなさまを飾る日が来ようとは。
なんでうちにやって来たん?
まさか空を飛ぶことになろうとは思ってなかったやんね。

まさかまさかまさかまさかまさか・・・・・。


------3月24日追記------
お父さん、私が欲しいんは、こんな立派なおひなさまと違うねんで。
最初で最期の贈り物がこれなん?
こんなおひなさま要らんねんやん。
ほわほわのお人形とか、ぎゅうってしたくなるようなぬいぐるみとか
おきあがりこぼしとか、紙風船とか、ちっちゃなおもちゃやで。
いっぱいいっぱい買うてやってほしかった。
ううん、ううん、そんなんなんにもいらんねん。
一緒に遊んでやってほしかったな~。抱っこしてやってほしかった。
ほんまにもぅ、お父さんってば。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。