あはははは(T▽T) | なんだかんだ三國志online日記

なんだかんだ三國志online日記

三國志onlineや動画について書いてみようかとおもったりそうでなかったり、、、

やっぱりまだわかってないブログの使い方!www
前の投稿で動画見れるようにしたかったのにただのURLしか貼られていませんでしたorz

とりあえず貼っておきますね^^;


この動画は記念すべき第1作目の創作動画?です(アップロード容量75.3MB)
キャプチャーソフト・・・アマレココ
編集・・・ムービーメーカー
エンコード・・・ムービーメーカーで発行(エンコード)後、できあがったものをaviutlでH.264出力

※このあたりの説明は後々していくつもりです^^


あとついでにもうひとつ貼っておきます


この動画も記念すべき第1作目の合戦動画です(アップロード容量205.4MB)
戦闘内容とかものすごく恥ずかしい昔の動画ですが、画質はこうなるんだよという比較のためにあえて貼りました^^;
キャプチャーソフト・・・Dxtory(試用版ver1.0.81)
編集、エンコード方法は上記と同じ


画質がかなり違うのがお分かりになるかと思います
キャプチャーソフトが違うからなんですが、高画質を求めると、合戦では重くなって戦いにくいです><
なので私は創作動画(PV)を作るときにはアマレココ、合戦動画のときはDxtoryと使い分けています^^


動画貼るだけの予定だったのになんか長くなっちまいました、、、また悪い癖がw
まあ、こんな感じでやる気があるときはどんどん更新します
やる気がないときは、、、スミマセンw