先月の話になってしまったけど、久しぶりに山に登ってきました。
登ろう登ろうと思いつつも、かなり間が空いてしまった。
久しぶりだし、せっかくなら日帰りだけど丸1日がっつり山を堪能できるような所をチョイスしたいとこだったけど、久しぶりに登るのにあまり無理な山行は良くないなぁと登る山を考えてました。
そんなときに高尾山に登りたいという話が出たので、今回はサクッと登れる超メジャーな山、高尾山に決定。
メンバーは俺、大志、むっくん、いあいちゃんの4人。

AM8:30高尾山口駅集合。
高尾山はいくつもルートがあるので、今回、登りは稲荷山コースをチョイス。
laugh life


















俺、結構このルート好きだわ。

抜けが最高でした。

なんて、自然を味わえる時間はわずか、あっという間に山頂に到着。

1時間ちょっとの行程、まだ10時過ぎ。

いやぁ、早かったなぁ。

とは言うものの、すごい気持ちよかった。

みんなのすがすがしい顔をどうぞ。
laugh life


















いあいちゃん
laugh life


















むっくん
laugh life



















laugh life


















そして大志

気持ち悪いくらい爽やかな顔です(笑)
laugh life

























標高ってこんなもんなんだ。

スカイツリーより低いんだね。

もうちょい高いと思ってました。

laugh life



















本当にいい天気でそれが気持ちよさをグンと引き上げてたかな。富士山もきれいに見えました。


山頂で早めの昼食。

なんと!

いあいちゃんがお弁当を作ってきてくれました。
laugh life


















laugh life


















どれも美味しそう。

ってか、どれもかなり美味しかった。

laugh life


















男3人、夢中で食らいついてました。

いあいちゃんありがとう。

ごちそうさまでした。


まぁ、到着したときもそうだったけど、ますます人が増えて、山頂は大混雑だったので早々に下山開始。

帰りは4号路です。
laugh life


















このルートのメイン、吊り橋で1枚。


あまり眺望はよくないけど、葉の落ちる音とか耳に入ってくる音がとても心地よくて「山が奏でる音楽だね」って言ったら安っぽいって言われました(苦笑)
laugh life


















ほら、木の声が聞こえる(笑)
laugh life


















若干、紅葉はもうちょいかなと思ったけど、色づいてるとこもありました。

めっちゃきれいな赤。


山頂駅まで戻ってきたところでビールで乾杯!

ある意味、このビールが今回の目的の大部分を締めてたと言っても過言ではなかった(笑)

ビアガーデンが10月末までだったのは残念だったけど、普通の売店の生ビ-ルでも十分美味しかった。
laugh life


















登山というよりはハイキングに近かったかな。

今回は足慣らしってことで今年中にもう一度どこか登れたらいいな。


下山後、温泉入って、居酒屋でさらに乾杯!

山は低くても、下りてやることは本格的な山を登った並みです(笑)
laugh life


















なんか珍しく真面目な会話とかしちゃったり、いつもと感じが違ったのはいつもと違うことをした後だったからかな。

登ってる時間より飲んでた時間のほうが長かったっていうのはしょうがない(笑)

でも、本当に楽しかった1日でした。