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2017年01月10日(火)

ホンダ/フィット/GK5+RECARO/SR-7+NANIWAYA RECARO/Sタイプ

テーマ:ナニワヤ作業日報


毎度!あけました2017!NANIWAYAのガミさんです!

本日の作業日報は先日行いました、
ホンダ/フィット/GK5+RECARO/SR-7+RECARO純正ベースフレームから、
NANIWAYA/RECARO/Sタイプへの交換風景をUPさせていただきま~す!

さて、何故交換に至ったかといいますと、
オーナー様が他店様でRECARO/SR-7と純正ベースフレームにて
交換されたのですが、ポジションが思ったより下がらなかったそうで、
当店のNANIWAYA/RECARO/Sタイプ スーパーローポジションを知られて、
交換となりました。

取り付け手順は基本的に変わりませんので、
以前アップしたコチラをご確認くださいm(_ _)m

車両からRECARO純正ベースフレームで組まれたシートをはずしたところ、
ベースフレームとシートの間におよそ10mmほどのスペーサーが仕様されていました。

SR-7の場合、通常は使用しないので、オーナー様へ確認させていただいたところ、
以前、購入店様で取り付けてから手を付けていないし、
スペーサーの使用も依頼していないとのこと・・・。
(ま、ポジションを下げたい時点で依頼しないですしね。)

よく見てみると、シートベルトの配線をスペーサーで作った間から、
丁寧に通してタイラップで固定してありました。

おそらく、取り付け店の親切心からだろうという予測にいたり、
オーナー様に確認後、今回は通常の取付方法(スペーサーは使わない)で、
装着することになりました。

シートレールの比較の為、並べて画像を撮ってみました。
もちろん、低いほうが当店のRECARO/Sになります。


 
大体スライドレール分位の差がありました。

レールを交換して取り付けて完成です。


ポジションは、以前の状態に比べ、
ヒップポイントがおよそ25~30mm、
腿下共におよそ40mmダウンいたしました。

スライド量は後方がおよそ10mm減少し、
前方はおよそ20mm増えました。

ご利用頂きありがとうございましたm(_ _)m

【ギャラリーはコチラ】
http://www.naniwaya-gallery.com/gallery_link/honda/gk5_20170109_1/index.html








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