145回簿記3級

テーマ:

相変わらず、ぷーのみっちゃんで〜す。

 

さて、実はつい最近、簿記3級を独学でとったど〜!

 

簿記3級をやろうとしたのは、家でへばってばかりいるのはつまらないので、勉強するでモチベーションを上げようとしたことでした。

それと、数字を一致させることに喜びを見出そうとしたわけであります。

 

元々の飽き性だからと申し込みを先伸ばそうと思ったが勉強できないうちに申し込んでしまったために、慌ててしまったのです。

1ヶ月でなんとかできる。を真に受けてしまい短期間で必死にしました。

しかし、まあ、試験1ヶ月前の時点で、わからないところがわからない。っていう非常にやばい学力でした。何書いてあるかわからん状態。

模擬試験も全く解けませんでした。過去問も全くダメ。

そんなとき、基礎にかえってテキストを改めてみて、必死のパッチで解き方も書きまくってなんとか過去問にこぎつけました。それでも精算表や試算表の仕訳が必ず間違いが生じ、あったためしがなかった始末。

 

当日の試験は精算表の合計が合わずあたふたしながら、なんとか字をゆっくり仕訳して、表は埋めきりました。試算表もかろうじてとけて合計だけは一致させました。

過去問であったためしないし、ケアレスミスが多いもんだからあかんかもしれんと、結果見るまで怖かったのです。答え合わせするのも怖いからしてませんでした。

 

で、どうにかこうにか87点で合格できました。やれやれ(^◇^;)

2級も受ける予定ですが、6月は間に合いそうにないので、11月めどに修行です。

 

 

 

 

 

 

AD