北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧雑貨やインテリアの情報交換を始め、子育てを通して感じた事や学ばされた事を綴る日記

北欧生地/ファブリックパネル/カーテン/インテリア雑貨の通販ショップ

【Puolukka(プオルッカ)】


テーマ:
さてさて、今回も2014年夏休みの思い出を書き記します。

前回のブログでは7/24(木)~7/27(日)まで過ごした、毎年恒例の鳥取でキャンプをしたお話でした。

今回はその翌週、8/2(土)~8/4(月)に決行した、京都は伊根の釣りから宮津ロイヤルホテルでの1泊までのお話。

そうなんです、今年の夏は息子が小学生最後の夏休みという事と、サッカークラブの練習や夏合宿があるという事を加味すると、めちゃくちゃタイトでハードなスケジュールに。。。

伊根の釣り場で朝焼けの画像を撮影
土曜日のお昼頃に大阪を出て、毎年通っている伊根の穴場に到着!

伊根の釣り場でキャンプの準備
タープやテーブルを広げてキャンプの準備。
夜はワイワイ、ガヤガヤとお祭り騒ぎでした。

伊根の釣り場でゴムボートの用意
ついでにゴムボートも膨らませて、早朝に直ぐ出陣できるよう準備。
今年はワームでロックフィッシュ1本に絞って釣りをします。

伊根の釣り開始5分の釣果
早朝に大海原へボートを出して、沖の根回りにくまなくワームを入れ込みます。開始早々5分でもの凄いアタリ!
手のひらを大きく超えるガシラや、アコウが立て続けに釣れました。

写真は少しの釣果ですが、実はこの後クーラー満タンに釣れました。
最高の穴場です!
ルアー釣りは手も汚れないし、ターゲットのガシラ自体もぬめりが全くないので、竿も臭くならずに楽しめます。

その後、数時間やってお昼前には上陸。
まだまだ釣果を望めそうだったので、後ろ髪を引かれる思いでホテルへ。

天橋立が見える飲食店でランチ
途中、天橋立が見える飲食店でランチを。
写真ではわかりにくいですが、山のふもとに連なる松林の帯が天橋立。

この日は雨こそ降らないものの、1日ずっと薄曇りでした。
でも、真夏はその方が快適です。

太陽が出ていなかったので、景色があまりよくないですが。。。

宮津ロイヤルホテルの客室
そして、お気に入りの宮津ロイヤルホテルに到着!
去年もここで過ごしました。(笑)
釣り場から少し来た所で、アクセスも良くてサービスも気に入ったので。。。

宮津ロイヤルホテルの客室から見える天橋立とチャペル
客室からは、天橋立が一望できます!
夕日が沈む頃の景色は本当に最高なんですが、この日は薄曇り。。。(汗)

宮津ロイヤルホテルのプール
子供達は着いて早々、ホテル内のプールへ直行!
その後、みんなで温泉に入りましたっ!

宮津ロイヤルホテルのバイキング(夕食)
さてさて、今年は夕食も朝食もバイキングを選択。
子供達にはこっちの方がいいみたい。

宮津ロイヤルホテルのバイキングメニュー1(夕食)
お寿司を好きなネタで握ってくれたり、ローストビーブを切り分けてくれたり、子供が好むフライドポテト・チキンナゲット・ハンバーグなどのジャンクフードコーナーもあって大満足。

宮津ロイヤルホテルのバイキングメニュー2(夕食)
食後のデザートは種類も沢山!
色々な素材で楽しむチョコレートフォンデュや、色々なシロップで楽しめるかき氷も食べ放題!
子供のハートをしっかりキャッチですねっ♪

宮津ロイヤルホテルでのイベント1(お祭り)
食後は、毎年この時期に開催されているお祭りイベント!
色々な場所でホテルの従業員の方とじゃんけんをして、スタンプを集めるスタンプラリーは、最後にフロントで景品をもらいます。

夜店みたいに輪投げもありました。

宮津ロイヤルホテルでのイベント2(お祭り)
サイコロ振って景品を当てるゲームも。

宮津ロイヤルホテルのバイキング(朝食)
翌朝はまたバイキング。
パンの種類も豊富で自分で焼いたりもできます。
もちろんご飯やお味噌汁などの和食の種類も沢山あって、子供達は大好きなのりをたんまり取ってました。。。(汗)

飲み物も沢山の種類です。

ホテルのバイキングなので、本当に種類も豊富で大満足!
朝から夕食なみに食べてしまいそう。。。(笑)

ホテル近くの穴場ビーチ
チェックアウトは11:00までと遅めなので、のんびりと帰り支度。
その後、ホテル近くの超穴場ビーチで、最後の最後まで海水浴やシュノーケリングを楽しみましたっ♪

ホテル近くの穴場ビーチで採ったタコ
そして、沖の磯まで行ってタコをゲット!
こうやってアップで見るとグロテスクですっ。
子供達も大騒ぎ!(笑)

お昼前過ぎまで楽しんで、帰りに一旦出たホテルに舞い戻り、温泉だけ入って綺麗になってから、ホテル内のカフェでゆっくり過ごして帰途に着きました!

今年の夏休みも着々と良い思い出作りが出来てます!

さてさて、実はまだまだあります!

次の週は、淡路島へ行って子供達も楽しめるサビキでアジ釣りを堪能!
クーラー満タンの釣果でしたよ!

ではでは。それはまた次の機会に。。。




<<おしまい>>
AD
いいね!(215)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。