「野のはな」さんでお弁当を買って実家で食べながら後片付けが定番になりつつある、、、
もう今は散ってしまっただろうけど先日お店に行った時はバラが本当に綺麗でした。
バラを育てるのはどうも苦手な私。
どうしてこんなに綺麗に咲かせられるんだろう。



実家の粗大ごみや衣類など何度も運んでるのがたたったのか今朝、腰に違和感ありしゃがむことができなくなってる。
徐々に痛みが酷くなってきたのでジムに行って身体をゆっくり温めた。
そのあと実家に寄ってまたゴミの整理してから施設に行く。
今日は母親のカンファレンスの日。
担当者の方々と色々お話しして要望とかを話し合う日なのだが、スタッフの方々がほんとうに細かい気配りをしてくださるので助かっている。
穏やかに過ごせている母親に、
「よかったね。もう何も気にしないでいたらいいのよ。」と。
人一倍神経質、内向的で悲観主義、悪いことばかり考えて世の中で自分が一番不幸だと思っていた母親が、そういうものから開放されてニコニコしている。神さまがくださった時間なんだろうね。


実家のマンションの台所にあるカウンターと父親が使っていたベンチ型の整理ダンス。
これと私が今も使ってる整理ダンスとの3点は私が20代の頃、初めて独り暮らしした時に買ったもの。

そう、、、30数年前のもの。

父親が使ってたタンスはかなり傷んでるので捨てようかと弟と話していたのだが、シートを貼ったら?洗面所に置いたら?と思いこの間から少しずつ張り替えました。
細かい所はテキトー。
私が使っていた20代の頃を色々懐かしく思い出しながら、、、


なんだか可愛くなりすぎましたわ~

台所のカウンターも少し張り替え、このままにしておくことにした。

しかし母親の荷物の多さ、半端ではない。

実家の片付け終わったら自分の終活しないとね。