ワフ2日目

今回のワフ、三日間とも快晴。
今まで来た中で最高に綺麗な富士山を毎日見ることが出来ました。

このコンペティション、モチベーション(おやつ)なしの競技。
いつかおやつなしでダンス出来たらと思ってるけど、いきなりこのコンペに出るのはレベル高すぎ。ならば見学しようと言うことになったんです。
シェイクからも師匠含め沢山出られます。
そしてな~~~んとルツカさんも!

昨年のクラフトの競技会でのルツカさんのダンスを見た時、衝撃でした。
結果は2位だったけど、素人の私にはルツカさんが一番!と。

そして今年の3月のクラフトでは見事優勝、世界一になったのです。

日本人のご主人と群馬県に拠点を置いて世界中で活躍してるルツカさんの演技を目の前で見れるなんて!とほんとに楽しみにしていたんです。

なまルツカさん、すごかった、、、、

パワーとスピード感、半端ではないです。

日頃の犬達の鍛え方がスゴいのは聞いていたし、冬は犬ぞりもして体力アップ。
ふつーの犬の体力ではとても持たない、もはやダンスと言うよりスポーツ?と言うような感じ。
その犬のパワーをルツカさんは見事に美しくダンスで表現。
ほんまにワフまで来た甲斐あったです。

もちろんそのルツカさん&ジャンプが優勝。
そしてなんと二位にはシェイクのこぼんちゃん!
トレーナーでもあるママさんからはいつもパワーをもらってます。
ママさん&こぼんちゃん、おめでとう!
キレキレダンス最高!


ワフのドッグランで。いい天気すぎて日陰で休憩中、、、

二日目の夜は美味しいほうとうを食べられて満足、満足でした。