相変わらず施設、父親の病院通い、実家の片付け、父親の入所に際しての買い物(こちらの施設、買い揃えられるまでは施設のものを貸してもらえる。母親の時も全て揃えるのに2ヶ月位かかったかな?)などに追われる日々。

父親の帯状疱疹も一昨日に2回目のペインに行ってきた。
本人は、腫れはましになったが痛みはいっこうに治まらない!と言う。
確かに痛いのだろうけど、でも確実に元気になってきている。本人は認めないけどね。
だって憎まれ口が復活してきてるから、ムカッとくること増えてきた。
先日、弟もそんな父親を見て、
まぁ、俺はたまにしか会わないから無視できるけど、姉貴は腹立つやろうな、、、と。

母親の方は、穏やかに過ごせているのが救いだわ。

14日の母の日、実家の父親のテレビを弟と一緒に施設に運んだ。
お昼頃に母親の姪のきよちゃんが施設に来てくれる。
なんと母親、覚えていた!
施設の人にも、「兄の子ですねん!」

以前「さっきの人、誰?」と言われた弟はそれ見て苦笑いしていた。

きよちゃんとみんなで施設の昼御飯をいただく。
ちょうど母の日の特別メニューで普段より豪華なランチでした。

母親の、日々の会話でよく出てくるのは、兄さん(きよちゃんの父親)と私の弟の名前。
父親のことはほんま出てこないわ(笑)

大好きな姪が来てくれてほんと嬉しそうにしていた。

翌日にチェストが届くので、父親の衣類を整理、弟は父親のサイドテーブル組み立てしたりで母親のお相手はずっときよちゃんがしてくれていた。
午後からは母の日の催しで、フラワーアレンジがあり、それもきよちゃんと二人で。

出来上がったアレンジメントはお部屋に飾るのだが、翌日、母親はきよちゃんと二人で活けたことは忘れていた。
でもきよちゃんが来てくれたことは覚えていた。

夕方から父親のカンファレンスがあり、施設を出たのは5時くらい?

お留守番していたワンコ達を河川敷に連れていきました。

そのワンコ達と明日から山中湖、ワフです。
しばし現実を忘れて楽しんできます。

今回は私とサム君ママは見学なんだけど、なんとイギリスで行われてる世界最大のドッグショー、クラフトで優勝したルツカさんも参加!
なまルツカさんの演技が見れるなんて超ラッキーですわ。