今日、父親のかかりつけの病院でお薬を処方してもらおうと思ったら休診日でした。

 

ならばジムでお風呂に入ってから超久々、美容院に行ってカットしてもらおうと思ったら

ボーッとしているから財布忘れてきた・・・・

 

仕方ないなあとお風呂で半身浴していたら、介護のお仕事している友人に会う。

 

父親も施設に入ることになりそうと話した。

 

えらい疲れてるなあと背中を流してくれる・・・

ほんま気持ちいいわ~と言いながら涙が・・・

でもシャンプーした後ですべて濡れてるから涙もわからない・・・


落ち着いたら髪の毛も染めな~

今はそんな気になれないやろうけど・・・

とも言ってくれた。

 

本当はジムの後、実家の片づけに行くつもりだったけど家に帰り白髪染めしました。

 

ほんとにほんとに心にしみる優しさでした。

背中流してもらって心のつっかえも軽くなりました。

ありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村