夕方、父親がまた救急車で運ばれた。今回も自分で電話してる。
かかりつけの医者に救急車呼んで検査してもらうように言われたとのこと。

どこかで倒れて意識ないとかでもないし、さすがに今回は「自分で救急車呼ぶときに私にも連絡して!急に言われてびっくりするでしょ。結局は私が来ないといけないんやからね。それに私、仕事の時やったらすぐこれないんよ。」と、我慢して出来るだけ穏やかに言いましたわ。

最近ずっと食欲がなく、夜も眠れないのが続き、おそらく脱水から腎臓の数値が悪くなっているのが原因かも?とのことでした。
とにかく入院して原因を調べることになった。

ま、母親の施設のすぐそばの病院なので助かります。

明日は母親も往診。

入院の件をケアマネさんにも連絡したら、やはりお母さんがいなくなってのストレスなんですねと、、、

そう、、、
帯状疱疹まで出て凄いひどい状態。
当の父親はその帯状疱疹と言う名前が覚えられず、ケアマネさんには水疱瘡と言ってたみたい。

ふぅ~




にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村