一昨日の木曜日、ヨガ友のKさんの娘さんの着付けのお手伝いに行ってきました。

娘さんは小学校の先生で、その日は卒業式。
6年生の担任で、袴を着るとのこと。

あんまりお役にはたてないけど、一人で着せるのは大変なのでちょっぴりお手伝い。
(私の義姉の、自宅での法事の時には、私と娘と二人ともKさん達に着付けしてもらっている)

7時半には着付けが済んで家を出ると言うので、朝6時半ごろKさん宅へ。

どうやったかな?なんて言いながら二人で何とか完成?

一緒に小学校まで送っていった帰り、モーニングでも食べに行こうと話していたのだが、時間は8時。

そうだ!モーニングに行く前に寺内町のクリームパン買いに行こうと言うことになりお店に向かった。

いつ行っても売り切れ。
かと言って開店前から並ぶ元気はないし、、、
なので二人ともまだ食べたことなかったもので。

ラッキーなことにその日は行列はなし。

1人5個までしか買えないので、もちろん5個購入しました。

袋を持った瞬間、あまりの重さにびっくり!

そう、、、
クリームが信じられないくらい沢山入っていて重たい。


友達の弥生ちゃんにもおすそ分けして、夕方に1つ頂きました。
なんと言うボリューム~~
クリーム満タンです。
クリーム自体もいいお味。
地元の有名な卵をこだわりで使っているとのことでした。

1つ完食したらもうお腹パンパンで夕食あまり食べられなかったです。

「泰」さんのクリームパン、くせになりそうなお味、おいしさだけど開店の8時に行く元気、行列に並ぶ元気はおババにはありませんなぁ。






にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村