今日、仕事の前に母親の施設に洗濯物を持っていった。

母親、お雛様の飾りを見ては「これ大好きやねん」と今日も何度も嬉しそうに話す。

お雛様を施設に持っていったのは一昨日の木曜日。
まだ2日しかたっていないのに
「このお雛様、誰が持ってきたの?」と母親が聞く。

「私やんか~」
誰が持ってきたかはもう分からない、、、

悲しいけど喜んでいる母親の姿見るだけでいい。

ビックリしたのはお雛様の横には、へのへのもへのの案山子の人形が増えている。

父親が持ってきたのだ。

せっかくお雛様でまとめてかざっているのに、、、

いくら母親が作ったものでも、案山子と並べなくても、、、と思ってしまうわ。

90歳の父親にはお雛様も案山子も一緒なんだろう。


母親が可愛い認知症の状態で一安心していたら、次は父親がなかなか困った状態。

ケアマネさんも心配してくれているんだけど、、、




母親のことでほったらかして4年目のクリロー。今年も咲いてくれています。



にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村