日曜日の午前中、河川敷でサム君やルカミエちゃんとご一緒したあと、私はわんこ達を自宅に連れ帰り、すぐ母親の施設に直行した。

この日の午後、ニトリに注文していたラックが届くことになっていて、それを弟に組み立ててもらうことになっていた。

ラックは引き出しと飾り棚があり、私は母親が以前に作ったキルトの作品を飾ってあげたいと思っていた。

そして今までわざと見せなかった寺が池の写真をこの日母親に見せた。

これどこかわかる?

わからないわ、、、と母親。

自分が作ったキルトの作品は全てわかったのに、、、

初めて飼った犬の写真もわかっていた。

なのにずっと眺めていた寺が池がわからないのには胸が詰まりました。

無理して思い出さなくてもいいんよと言って帰ってきました。 







にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ にほんブログ村