昨晩、食事の片づけをしていたらテレビで大ファンである倉本聡さんが出ていた!


そしてJUJUの心にしみる歌声が・・・


風がはこんできたもの ~音楽の原風景~」という番組で4夜連続であるとのこと



今晩は坂本冬美、明日は辻井伸行、そして明後日はコブクロ


これは絶対見逃せません!







空気があって呼吸が出来るのはみな当たり前と思っている


ヒトは5分間で約2Lの酸素を吸っている


酸素ボンベで買うとなると550円・・・


自然があるから(光合成により酸素が出来る)人は生きていられる


そして歌える・・・




自分達が日常当たり前と思っていることが実は当たり前ではないんだ!


環境に興味のない歌手がいるなら、空気を吸わずに歌ってみなさい~と倉本氏




そして自然の中でキレイな心、キレイな空気の中で自らが何かを(音楽、脚本等)表現できる


楽器となり、それをつかさどるのは自分自身を超えたもっと偉大な創造主、神のようなもの~


そのようなことを語っていた・・・・




途中からしか見れず本当に残念~


録画しておきたかった(涙)