私が通っているジムのヨガの先生は70歳を過ぎても、なお心も身体も

シャンと筋の通った、とても素敵な先生~


その先生、以前から身体の浄化にと一人でも鞍馬などに日帰りで断食に

出かけられるとのことでした


そしていつでもご一緒しますとおっしゃってくださっていたので、お世話をしてくださる

会員さんがいらして、マイクロをチャーターして二十数名で京都のるり渓 に先生と

一緒に一日だけの断食ツアーに先日の日曜日に出かけました



断食の効果 を先生から聞かされてはいたのですが、連日の猛暑!

倒れてしまうのでは?とツアーに参加直前はみな不安でいっぱい・・・


朝ご飯も食べないようにとのことでしたが、そんなことして倒れてしまっては!と

私たちはしっかり食べていきました~


中にはまじめに3食きちんと絶食された方もいるみたいですが・・・


私達は当初から、「無理は禁物!倒れてはいけない!」を合言葉に

昼ご飯を抜くことだけを密かな目標にしての参加でした・・・

先生!ごめんなさい~~~


当日は大阪は暑かったみたいですが、るり渓は木陰でじっと座ってられる位

涼しくて、暑さでダウンということはなかったです

でもやはり食事を抜いてヨガのポーズをするには暑すぎて負担がきついため

館内に入っての自由行動になりました


おしゃべりして、お風呂に入り、最後に岩盤浴もしてしっかり汗をかきました~


仕事の過密スケジュールでご飯を抜いたり、今まで馬の試合などで食事を抜くと

やはり神経もかなり使っているので、胃酸過多もあり、すごい腹痛で

立っていられなくなることが頻繁にありました

30分程横になっていないと痛みが治まらないのです~


今回もそんな事にならないかとかなり不安だったのですが

何の神経を使っていないので、全く大丈夫!

えらいもんです~

ちょっと食事を抜くことに自信がつきました


帰りの車中は、あちこちで食べ物の話・・・

王将の餃子が食べたい~

神座のラーメン!

金の豚のしゃぶしゃぶ~~~~~

いや!お寿司が食べたい!!!


第2弾は食事付きの親睦会にしようと決定


断食ツアーは今回限りかなあ?