2015年3月12日

昨日の夜、ヨガの瞑想について勉強していたら
そのまま知らない間に寝てしまってた。

その間に夢を見てて、怖い夢だったからか目が覚めた。


母と一緒に2人で外食してた。
私がなかなか食べ終わらないから母は、車取りに行ってっくるね~って
先にお店を出た。


私も後から追いかけて外に出たんだけど、

駐車場に向かって歩いている時に昔一緒に仕事していた同僚の岡山さんと小川君が
登場した。

2人はなんか異様な空気で 
「あれ、絶対やばいって!!」
「何あの人頭おかしいんとちゃう」と言いながら怖がっていた。


小川君に関してはその話している人から隠れていた。


その先を見ると私の母がなぜかこちらに向かって歩いていた。


私は「ママ~!どうしたと!??」って母に向かって声をかけた。

すると近くにいた岡山さんに 
「あれ、お母さんなん? やばいんちゃうん?? 大丈夫??」

って。


私は、まだ状況が読めず、そのまま母の方に・・・。



母の近くに行くと2人の男性がいた。

1人は変な形の黄色いはさみをもって母の方に向けていた。
もう一人の男性は少し後ろから歩いてた。


母の近くに行くと 母の目からは涙がたくさんこぼれて泣きながら歩いてた。



なんで泣いてるの!??・
大丈夫!?


っと私が尋ねると。


怖い。と言いながら状況を説明してくれた。


2人の男性は、前にこのハサミで足を切断して多量出血で人を殺している。
その男性が母の目の前にいて母に刃物を向けながらこちらに近づきながら歩いてる。


私は、その男性に訪ねた。

なんでママを殺そうとすると!?
すると
わからないと言っていた。


私は母を守ろうとしていた。

すると目が覚めた。


夢占い的には。。。

【殺人者や殺人犯から逃げる夢の夢占い】

   殺人者から逃げる夢は、自分を恐怖に陥れる不安や葛藤を感じていたり、過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたり、 親や権威あるいは自分を規制するものから逃れて自由になりたいという気持ちであることを暗示しています。
また、自分の恋愛や人間関係に大きな変化が起こり、新たな自分に生まれ変わることも暗示しています。 即ち、殺人者や殺人犯は、古い自分を殺して新しい自分に生まれ変わるのを助けてくれる人を意味しています。 その助けてくれる人から逃げているのですから、生まれ変わりたいあるいは生まれ変わらなければいけないという気持ちと、それに抵抗する気持ちが葛藤していると考えられます。
なお、殺人者や殺人犯から逃げる夢は逃げる夢にも関連しますので、 逃げる夢の夢占い も参照してください。

【母親が泣く夢・母親の様子がおかしい夢の夢占い】

   母親が泣く夢や母親の様子がおかしい夢は、母親または家族が病気に陥ったり悩みやトラブルを抱えて悲しんでいることを暗示しています。

【ハサミ】…大切なものを切り取ること。用のないものを切り離すこと。絆が切れること。感情の遮断。分離や独立。相対するものの結合。批評。皮肉や痛烈な言葉。怒り。去勢に対する恐れ。心身が性的発達を阻む気持ち。◆鋏が美しいイメージ…良心からの独立や結婚。苦手な人を理解出来る予兆。相手の欠点ばかり見ずに長所を見るように心がければ対人運が上昇する。◆ハサミが嫌なイメージ…人との絆や恋愛関係が(身近にいる人が原因で)切れてしまう暗示。誰かに敵意を持っている。何かから逃げたい気持ち。◆錆びた鋏…切っても切れない腐れ縁関係。◆鋏で花を切る…今の恋人と別れる。離婚。◆鋏で紙を切る…友人や仕事関係での絶交。◆鋏で絵や文字等を雑誌等から切り取る…自分にとって意味のあることを保管したい気持ち。理想像を実現したいと思っている。◆鋏で切られて怖い…自分のある部分を切り離すことを恐れている。◆鋏を贈る…相手との関係を断ちたい気持ち。



だって。

ちなみに夢占いには有効期限があって基本90日(3ヶ月)らしい・・・。

他の夢占いで見てみたら。
殺人現場に遭遇する夢を見るのは、心の中から排除したいモノがあるようです。
それは人間関係での悩みだったり、自身の欠点やコンプレックスなど自分の嫌いな部分や認めたくない部分なのかもしれません。
あるいは過去の苦い思い出や現在の心配事などを示す場合もあるでしょう。
いずれも避けようとしている問題と向き合いじっくり心の整理をしてみましょう。
そうすることで解決策を見い出せそうです。

って書いてあったよ。
なるほどね。