nodei51 hours left to live


知ってる人もいると思うけど。

でも、震災後はそれどころではなかったよね。

もっと日本で話題になってもよかったと思う。



nodeiTSUNAMI ~海雲台 Haeundae~

※今回の震災や津波を思い起こすような画面をリンクさせていますので

ご不安な方はご遠慮ください。ごめんなさい。

韓国の巨大津波を描いたフィクション。

私の大好きなLee Minki氏が出演した壮大なスケールの映画。

現地公開された直後に少し見たけどとっても怖かった。

後に、日本でも公開されていたのに、

実際に起きるなんて誰も想像してなかったんだ。

★原発がどんなものか知ってほしい

20年間、原発勤務されていた平井憲夫さんの手記。

今回の震災がなかったら、様々な原発の事実を

私達は気にせず暮らしていたんだろう。

平和に暮らせる世の中に比べたら、

便利すぎて我欲ばかりの世の中なんて

そんなに必要じゃない。

こんだけ、迅速便利な情報社会なのに、

確かなものは何も見えない。

暮らしていくって。

生きるって。

信じるって。