お客様 パールハーバー見学、高田さんご夫妻 2日目 | わい わい ハワイ!

わい わい ハワイ!

貸切観光ツアー NANI HAWAII TOURSが、ハワイの見どころやロコフードなど、ハワイをハッピーに過ごす情報をご紹介します!

2017年2月12日(ハワイ時間)

ナニハワイツアーズのお客様、広島からお越しの高田さんご夫妻です。娘さん夫婦の矢野さんご夫妻は、この日、日本へ帰国しました。高田さんご夫妻は、太平洋航空博物館を見学!見学というよりも小池さんに会いに行く!という感じで4回目の訪問です!aya…5回目だったかもしれません…ぱんだ忘れました

 

 

 

 

 

TODAY'S FLIGHT CREWに小池さんもいたいた〜いひひ

 

 

 

今日のお2人のお召し物、実はさりげなくペアなんです。ハワイっぽくて、素敵な柄ですね!昨日、コナバイハワイで購入したんですかね〜?ひよざえもん やったね

 

 

 

 

いつものように第二次世界大戦前のハワイの歴史からスタートグー

 

 

 

 

高田さんはもう4回目の見学なので、さら〜っといつもの説明の後、小池さんの話は、昨年12月27日の安倍首相とオバマ元大統領のパールハーバー訪問の話やそれにまつわる話へ。興味深い話がいっぱい聞けました!うさ

 

 

 

 

旧日本軍の零式艦上戦闘機の前で記念写真パー

 

 

 

 

 

ハワイ・ニイハウ島に不時着した零戦の残骸の展示ビックリ

 

 

 

 

 

ニイハウ島に何十年も野ざらしにされた零戦の残骸ビックリ

 

 

 

実は今まで、小池さんは、ニイハウ島の展示の説明はさらっと流す程度でした。説明文に不適切と思われる表現があるのが理由だったみたいですが、今回、総理の真珠湾訪問を機に、表現が見直されることになったそうです。うさ

 

 

 

 

ニイハウ島事件についての説明と重要な写真の展示キャッ

 

 

 

さて、先ほども言いましたが、高田さんはもう4回目の訪問なので、小池さんの話は、安倍首相の晩餐会に出席した話や、他の官僚の方の訪問の話に!ひよのしん

 

 

 

 

太平洋航空博物館のラニアケアカフェでコーヒーを飲みながらブイ

 

 

 

 

 

因にこちらはラニアケアカフェのポテトサラダウィンク

 

 

 

小池さんが最近、まあまあ美味しいと思ったポテトサラダ!小池さん曰く他のものはイマイチ!と言ってますが、私はバーガーやハワイアンホットドックも美味しいと思いますよ!フレンチフライフライドポテトがてんこ盛りですが。ひよざえもん びっくりお”〜〜

 

 

 

 

高田さんと小池さん!スマホは…う、写ってないムカ苦笑

 

 

 

やっぱ写らなかったか〜実は小池さんが『日米親善に貢献した日本人』の表彰を受賞した表彰状の写真が写っていました。ありゃりゃ〜ひよざえもん失礼しました〜

 

 

 

 

格納庫79へ移動〜あはは

 

 

 

 

 

アメリカの戦闘機が所狭しと展示されていますウィンク

 

 

 

 

 

こちらは新しく入って今復元中の〜なんちゃらF16の初期型苦笑

 

 

 

復元現場は立ち入り禁止ですが、小池さんがマネージャーに特別許可を取って入れてもらいました。レアものは上の写真の現役戦闘機の初期型で、なんちゃらF16です。なんちゃらって名前じゃないですよ〜ひよざえもん がーん忘れちゃったんで〜す

 

 

 

 

最後に格納79の前で小池さんと記念写真アロハ〜パー

 

 

 

小池さんは、この後、ホノルル空港へ向かい、日本へ行きました。日系二世会の写真や資料の展示会が日本で開催されるそうで、そのお手伝いをするそうです!相変わらず、忙しい人です。気を付けて行って来てくださ〜い!うさ

 

 

この後、高田さんは、ワードビレッジの新しいショッピングエリアへ行ってお買い物をしました。オシャレなセレクトショップが軒を連ねています!うさ

 

 

 

 

Cameron Hawaii キャメロン・ハワイでお土産を購入ブイ

 

 

 

ワード・ヴィレッジのキャメロン・ハワイで、日本でお留守番だった娘さん(妹さんの方!)へ可愛いクラッチバッグをお土産に購入しました。うさ

 

 

 

 

La Muse ラ・ミューズでアロハ〜パー

 

 

 

ラ・ミューズは私も初めて行きましたが、とにかく可愛い物がいっぱいです!ナチュラル系でフェミニンで、ユニークなセレクトショップでした。奥様はカワイイワンピースと面白いデザインのネックレスを購入しました。グー

 

 

 

高田さん、今回もご利用いただきまして、うさ・ペコありがとうございました。ご家族の楽しいハワイの思い出が沢山できたことと思います。ハワイへ戻ってくるのはまた半年後ですか?お会いできるのを楽しみにお待ちしております!パー

 

 

 

 

ナニハワイツアーズ  ハワイ・オアフ貸切観光ツアーはナニハワイツアーズへ

 

うさぎイイね!って思ったら、応援クリックよろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

わい わい ハワイ!