人気のリリコイパンケーキ!カイルアのモケズ(Moke's) | わい わい ハワイ!

わい わい ハワイ!

貸切観光ツアー NANI HAWAII TOURSが、ハワイの見どころやロコフードなど、ハワイをハッピーに過ごす情報をご紹介します!

カイルアのモケズ(Moke's)へやっと行って来ました!〝やっと″と言うのは、かなり前から人気のリリコイパンケーキを食べに行かなきゃ!と思いつつ、なかなか行くチャンスがなくてエルモ・・・や~っとの初チャレですぅ!




         モケズはライトブルーの建物が目印!エルモガリッ!
モケズ



モケズに到着したのは午後1時半頃!営業時間は午後2時までですが、まだお客さんがいっぱいいました。客層はロコっぽい人、白人系のツーリストさん、そして日本人の観光客さんといろいろ!Suica人気があるね!




    店内もライトブルーで統一!海のイメージ海かなり広い部屋が2つ!

モケズ




     オープンテラスと大きな窓が開放的~南の島①カイルアっぽい雰囲気!

モケズ




    ラニカイビーチの風景にMoke'sと入った飾り皿ちびまる子ちゃんイイね、このお皿!

モケズ



オーダーはもちろんリリコイパンケーキ!そして、ブレックファストメニューからホームメイドのコンビーフハッシュにトライです!オムレツやサンドイッチ(←ランチメニュー11時から)もおいしそ~!新聞メニューを見ている



パンケーキは他にプレーンとバナナ入りバナナ、あとミッキーマウスパンケーキというのがあったけど、ミッキーの形ミッキーをしているのかな・・・?パンケーキは2枚か3枚を選べますよ!ワッフルもありました♪




    リリコイパンケーキ(2枚)$7.50うひっリリコイはパッションフルーツだよ!

モケズ



リリコイパンケーキは、フワフワで素朴な味のミルクバターパンケーキにリリコイフレーバーのクリームソースがたっぷりかかっていて、美味しかったです。思ったより軽くフワフワでパクパクいけちゃいました!にっにっ




 ホームメイドコンビーフハッシュ$10.95マジっすか典型的なローカルブレックファスト!

モケズ



コンビーフハッシュは、コンビーフとポテトを混ぜて固めたもので、美味しかったです。卵、スターチ(ライス、フライドライスかポテト)、パンが付いてきました。これは超ローカルチックなブレックファストメニューいやはやですね!



私とダンナは食べるのがめちゃ早いので、いつものスピードで全部平らげたら、お店のおじさんに「お腹が空いていたんだね~」って言われちゃいましたbuhi!確かにお腹は空いていたけど・・・Usa えへえへ




    おまけの写真!モケズの前にBMWのバイクキャーカッキー!

モケズ



モケズのテラスにいた1人でランチしているグレーヘアーの白人のおじさんのかな・・・?BMWのバイク珍しいって言ったら、ダンナが「全然珍しくないよ!ハワイの白バイはほとんどがBMWだよ!」だってさ!buhiもーん



カイルアに行ったら、ブーツ&キモズやシナモンズなど人気のブレックファスト&ランチのお店がありますが、モケズものんびりできてイイですよ!オススメ次回はどうぞ!日本では上目黒にオープンしています!ひよざえもん やったねよ~ん



memoモケズ 27 Hoolai St. Kailua HI 96734 98080261-5565

6:30~14:00、火曜定休、ウェブサイトは こちらからどうぞ! クリック!




ナニハワイツアーズ   ハワイ オアフ島貸切観光ツアー



うさぎイイね!って思ったら、応援クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


わい わい ハワイ!