10月26日(水)~11月1日(火)まで阪神梅田本店の8階で阪神食品館「デパハチ祭」が行われています。
これは普段デパ地下にあるお店、あったお店が違った形で展開するという限定企画!!
ここのイベントステージの司会を初日にさせて頂きました。
どんな風に特別かをちょっとだけご紹介!!

①デパ地下でめっちゃ美味しそうなお刺身を見つけて、すぐに一杯お酒が欲しいと思っても普段はできませんが、今8階でできます。

②あのミュンヘンの唐揚げと生ビール、8階ですぐできます。

③エーデルワイスのケーキ久しぶりに食べたいな、今8階で復活してます。

④かまぼこって美味しい食べ方ないかな? 「大寅」のとらサンドはいかがでしょう?20代、30代の社員さんだけで開発したこの商品、絶品です。

⑤阪神と言えば「いか焼き」、秋といえば「松茸」、合体させましょう。しかも価格も200円きって、189円!!

⑥明太子屋さんが明太スパゲティつくっちゃいました。もちろん、明太子入れ放題!!こんなん今まで知りません。

などなど、もう書ききれません。
そんな凄い今だけ限定のお店が大集合しているのがデパハチ祭。

僕は今週土曜に再び登場します。
開発秘話をはじめ、阪神のバイヤーさんやお店の方の熱いトークをお届け致します!!

どうぞお楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~旭堂南陽の出演情報~

●毎週日曜22時からはラジオでお楽しみ下さい。
  fm osaka(85.1mhz)「ミナミジャズウォーク」



●”今月だけ”eo光チャンネル特別企画「関西JAZZ魂」
 (eo光チャンネルがなくても、下記アドレスで見て頂けます♪)
 
http://eonet.jp/eohikari-ch/kansai-jazz/

●南陽の今こそ活かそう!絆の力シリーズ 
 『smile&music vol.3』
 11月3日(祝) 17時スタート
 心斎橋・鰻谷スポニチプラザ
 1500円
 ※南陽がプロデュースしているお笑いと音楽のイベント。
  基本MCですが、福島・宮城などのお話もさせていただきます。

●『上方芸能ナイト』
 「英語で上方・スペシャル」編
 11月5日(土) 18時スタート
 山本能楽堂
 B:3500円、A:4000円、S:4500円
 ※英語でMCと講談します。
  落語(かい枝兄さん)、お座敷遊び(島之内たに川)、能(山本章弘さん)
 
●『秋桜講釈会』
 11月6日(日) 14時スタート
 貝塚コスモスシアター小ホール
 1500円
 ※南陵、太平洋、南陽、みなみ

●『みんな講談』(2日連続の続き読み、修羅場読みの会)
 11月8日(火) 13時、15時の2回公演
 徳徳亭(なんば駅、トリイホールの1階下)
 1500円
 ※スーパースペシャルレギュラーゲストとして太平洋兄さん

●『みんな講談』(2日連続の続き読み、修羅場読みの会)
 11月9日(水) 13時、15時の2回公演
 徳徳亭(なんば駅、トリイホールの1階下)
 1500円
 ※スーパースペシャルレギュラーゲストとして太平洋兄さん

●『土塔庵寄席』
 11月12日(土) 13:15時スタート
 土塔庵/堺市・深井駅
 1200円
 ※右喬兄さん、南陽、咲之輔さん

●南陽の今こそ活かそう!絆の力シリーズ 
 『福島・宮城 報告会』
 11月13日(日) 13時スタート
 心斎橋・鰻谷スポニチプラザ
 500円
 ※今回の訪問で作った講談します。

●NPO法人子どもセンター・ののさん設立記念 
 『的野祥子関西ライブツアー2011』
 11月13日(日) 19時スタート
 心斎橋・鰻谷スポニチプラザ
 1500円
 ※子どもシェルター物語を披露させて頂きます。

●ジャズ講談「ソニー・ロリンズ物語」
 【南陽の10周年記念公演です!!】
 11月20日(日) ①13:30 ②17:00 2回公演
 梅田ドルチェ楽器 ドルチェ・アーティスト サロン
 前売り2500円 当日3000円
 お問い合わせ/ドルチェ楽器 06-6377-1117

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆