今日は昭和の日。国民の祝k実です。色々なところでイベントが行われていたようです。郡山市では恒例のシティーマラソンが行われ、私が所属する福島県鍼灸師会も治療ブースを設置し、ボランティアでランナーたちの治療に当たったそうです。私は仕事で行けませんでしたが。参加された先生方、お疲れ様でした。


そんな中、地元の神社では春の例大祭が行われました(写真)。午前中、少しだけお休みを頂いて、神社内でご祈祷して頂きました。


この神社は私のウォーキングコースに入っているので、ほぼ毎日のように訪れています。いつもは人っ子一人いない静かな神社ですが、さすがに今日は賑わっていました。でも、明日には何事もなかったように整然とするんです。私は静かな方が好きですけどね^^


今はもう散ってしまいましたが、大きい桜の木があって、花が咲くとすごく綺麗です(写真)。こういう良いところがたくさんある地元で、地域に根付いた治療院を続けていきたいと思います。



こおり治療院院長  郡 剛志
〒960-8003 福島県福島市森合字高野3-8
TEL 024-557-0645
http://www.hari-kori.com/