3月。卒業シーズンですね。



先日、大学生の患者さんが卒業式を迎えました。一年生の春から4年間、定期的に治療を受けに来ていました。実家から離れた福島で一人暮らし。慣れない土地で、最初は道に迷い予約の時間30分遅れで来院したことが昨日のようです。



何かと苦労もあったと思いますが、立派に卒業されて、とても感慨深いです。おめでとうございます。



お祝いに、ケーキを買ってもらいました(写真)。ん?買ってもらった?買ってあげたのではなく??



そうなんです。お世話になったお礼と言って、ケーキを買ってきてくれたのです。なんていい子…(涙)



卒業後は東京の会社への就職が決まっています。誰もが知る一流企業です。相変わらず就職難と言われている時代に、たった一度の就職活動で一流企業への内定を決めました。努力の結果ですね。素晴らしい。



これから社会人となり、また色々な困難に遭遇するかと思います。遠く離れた地でも連絡は取れると思うので、出来る限りサポートしてあげたいです。必要ないかもですけど(^^)



ということで、若者の門出に、乾杯☆