次男の悲劇・・・ | ~南国のドタバタ子育て~

次男の悲劇・・・

次男ネタが続きますが・・・


まさかの予防注射があり、かなり凹んでいた次男・・・


昨日は、仕事中に幼稚園から電話が・・・


嫌~~~な予感が頭をよぎり電話に出てみると・・・


「積み木が上から落ちて来て、頭を打ってしまいました。


かなり腫れてて、小学校の保健の先生も来てくれまして・・・」


な・な・なに~~~!


急遽、仕事は早退です!


急いで幼稚園に迎えに行くと・・・


結構、元気だ!さすが次男だ!


でも、触ると痛いらしく(確かに痛そうな傷跡ですが・・・)


きっと、すごく泣いたんだろうな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰る時に、違うクラスの先生にまで心配してもらいまして・・・・




「今日、1日は家でゆっくりして様子を見て下さい」


との事なので、またまた次男と2人でまったりと過ごす事に・・・
~南国のドタバタ子育て~
しかし、いつでも元気なのです!


妹が保育園から帰って来ても、この2人は、本当に仲良しなので、


気付くと2人で暴れてしまうので出来るだけ、大きいにぃにと遊ぶように説得して


お風呂でも暴れないいよに、妹とは別々に・・・


痛いはずだけど、自分だけ特別扱いされてるのが本当に嬉しいようで、


言うことを聞いて、おとなしくしていたお陰で、熱を出す事もなく元気に朝を迎えました!


心配だから、今日は幼稚園を休ませようと思ったのに、


「早く、幼稚園に行こう!


でも、僕はガリガリだから台風で飛ばされるかも・・・」

(確かに、次男は兄さんと違い痩せている・・・確かにガリガリだ・・・よく食べるのに・・・)


と何故か嬉しそうに幼稚園に行きました・・・