最近のお喋り娘・・・ | ~南国のドタバタ子育て~

最近のお喋り娘・・・

いつでも喋ってないと落ち着かない娘・・・
~南国のドタバタ子育て~

当然ご飯を食べている時にも、ず~~~っと喋ってる!


それも、1日の出来事を延々と・・・


「今日さ~てんてい(先生)の言う事、ちゃんと聞けたんだよ~♪



あたちさ~、おりこうだよね!」


「どんな話を聞けたの?」


と聞くと・・・


「てんてい(先生)の話よ!」

(自分だけが理解してればいいようだ・・・)

「ねぇ、にぃに!あたち、おりこうだよね!」


で、優しいにぃには


「おりこうだったね~」


と言ってくれるもんだから・・・


「今日さ~、学校(保育園)でさ~、お友達と遊んでさ~・・・」


本当に終わらない・・・



今日は、珍しく早く起きたのでテレビを見ながら歌って・・・


「今日はさ~、パパと学校(保育園)に行くからね!」


大声で宣言!
~南国のドタバタ子育て~
パパと行ってくれるとママ助かります!


そして、今日は私と学校に行けるので喜んでいる兄さん達!


今日は、誰が娘の話を最後まで聞くんだろうか・・・