授業参観&保育参観 | ~南国のドタバタ子育て~

授業参観&保育参観

またまた月に1度の授業参観保育参観!


甘えっこ次男は、前日から


「明日は、幼稚園に来るんでしょ?絶対に来るんでしょ?」


「行くよ~!仕事お休みだから行くよ~!」


それで安心したらしく、グッスリ眠っていた・・・


そして、翌朝、起きてすぐに


「本当に今日は、幼稚園に来るんでしょ?嘘つかないでよ!」


「ママ、嘘ついた事ないでしょ!行くよ!」


「本当に本当に、幼稚園に来るの忘れないでよ!」


そろそろ、しつこいんですけど・・・


毎月あるんだから、1回くらい行かなくてもいいんじゃないか?


それでも、約束の10時に幼稚園に行くと・・・
~南国のドタバタ子育て~
園庭で遊んでいたはずなのに、私を見つけて猛ダッシュ!


「本当に、お母さんが大好きだね~、あんな嬉しそうな顔するんだもん!」


他のお母さん達に笑われながら、毎回言われるんですけど・・・


そして・・・


「リレーするから見てて!」
~南国のドタバタ子育て~
今回は、デジカメがなかったので、


こんな写真しか撮れませんでしたけど・・・



そこで思い出した!


長男のクラスを2時間目に見に行く約束を・・・


少し慌てて小学校に行こうとすると悲しそうな目をする方が・・・


「すぐに戻ってくるからね、教室を覗くだけだよ、


にぃにの勉強も見てあげないと!」


と言うと・・・


「じゃぁ、すぐに戻ってきてね!」


と私の後をついて来る・・・おいおい・・・


「絶対に戻って来るから幼稚園で待ってね!」


渋々、幼稚園に戻って行く次男を確認してから小学校へ!


すると長男は・・・


「2時間目に来てって言ったじゃん!もう4時間目だよ!」


キレてる?もしかしてキレてる?


「来たから、いいじゃん!何してるの?」


「1年生を招いて遊ぶ道具を作ってるんだよ」
~南国のドタバタ子育て~
ちなみに、このダンボールはもぐらたたきだそうで、


5人グループで楽しそうに作ってた!


で、約束通りに幼稚園に戻ると


やっぱり不安そうに園庭で待っていた次男・・・


こんな甘えっ子で小学生になれるでしょうか・・・