〘息子の発達障害について〙

現在、通常学級に通いつつ放課後等デイサービス・通級にもお世話になっています。

・ASD(自閉スペクトラム症)←失敗が苦手で、時々パニックを起こします大泣き

ザワザワした音が苦手なので30人クラスにいると疲れちゃう絶望

・ADHD←多弁で、喋らずにはいられない怒り私が疲れる不安

・診断はされてないけどたぶん発達性協調運動障害(DCD)もありそう悲しい←文字を書く、小学生レベルの体育が苦手でよくつまづく不満

ネガティブ思考で自己肯定感低めの男の子

春休みです。

絶好の中学受験勉強期間です。


でも、ちょっとまた調子に乗ってやらせる量が増え始めちゃったかもはてなマーク

夕方の勉強中に集中力切れを感じますショボーン

また、怒りっぽくなってきた気もしますショボーン



そして、最近気になっているのがやけにベタベタくっついてくること。


最初は何だか最近甘えてくるな〜カワイ照れな~んて思ってたけど…ちょっとウザいくらいベタベタくっついてくるから、もしかして?学年が上がる=クラス替えがある事への不安かな?と思い、最近はついつい受験勉強に取り組まないことに対してイライラしてる私のご機嫌を取ろうとしているのかなびっくりマークはてなマークガーンガーン

だったらヤバくないはてなマークはてなマーク


中学受験にのめり込みすぎた挙げ句の教育虐待からの、家庭内暴力なんて結末にならないように気をつけないとなぁ


息子くんは、癇癪や他害の衝動性を抑えるためにインチュニブを飲んでいるのですが…似たような効果のある漢方薬に抑肝散というのがあります。


息子くんが勉強が、うまくいかずイライラすると、それを見て何でそんなにイライラするのよムキーと私もイライラ。

すると、今度は息子くんがパニックを起こす悪循環になっちゃうので…私も何か対処しないとなえーんと思って抑肝散を飲み始めました。

私とは相性が良いようで、抑肝散を飲んでいると、息子くんの態度にイライラはするのですが、息子くんにぶつけず飲み込めるというか、私が爆発するのを抑えてくれる感はありますえーん


中学受験のために親子で薬まで飲んでやるってどうなんだろうびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークとも思うのですがねショボーン


なんかまた、迷ってるなぁ〜悲しい


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 

読みました!読みやすかったですウインク