〘息子の発達障害について〙

現在、通常学級に通いつつ放課後等デイサービス・通級にもお世話になっています。

・ASD(自閉スペクトラム症)←失敗が苦手で、時々パニックを起こします大泣き

ザワザワした音が苦手なので30人クラスにいると疲れちゃう絶望

・ADHD←多弁で、喋らずにはいられない怒り私が疲れる不安

・診断はされてないけどたぶん発達性協調運動障害(DCD)もありそう悲しい←文字を書く、小学生レベルの体育が苦手でよくつまづく不満

ネガティブ思考で自己肯定感低めの男の子


どのくらいの勉強量なら息子くんがイヤーえーんってならないかな悲しいという様子見が続いてまーす


最近はやっと、平日療育のある日は30分、ない日は1時間←アバウトじゃなくキッチンタイマーではかって。

途中でトイレだなんだと勉強していない時間はタイマー止めてきっちり目に。


そうすると、しっかりやったぞ!っていうのを私がはっきり認識できるので勉強量足りてない感が少し落ち着く気がします。


その他、まだ数回しか試してないけど、あともう少しやらせたい…んだけど!

ここらへんで終わりにしとくか〜汗うさぎって辺りが息子くんにとってこなせる量っぽいちょっと不満気がしています。